※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊娠・出産

男の子の名前に「歩」を使いたいけど、いい名前が思い浮かばない。他に提案はありますか?

男の子の名前について、アドバイスが欲しいです💦
「歩」という漢字を使いたいのですが…いい名前が思い浮かびません💦
ちなみに
夫婦で話して出たのが、
歩生(あゆむ)歩希(あゆき)です。

(あゆき)は旦那が考えたんですが、キラキラネームっぽいとちょっと賛成しづらいです、正直。
他に歩を使った名前はありませんか?
ご意見よろしくおねがいします💦

コメント

り

歩希くんは読めなくはないですが今時っぽい感じはしますね、、😂
あゆむくんはいいと思います!
漢字はあまり馴染みはないですが、、

  • みやなお

    みやなお

    私もあゆむは気に入っているのですが…漢字2文字が決定してるので結局当て字で歩生かなーっと!!
    歩希なら当て字にしなくてもいいんですけどね💦なんか…なんとなく馴染みがなくて💦

    • 1月12日
りん

私の甥っ子、歩夢、あゆむです!

  • みやなお

    みやなお

    あゆむって名前いいですよねー✨

    • 1月12日
deleted user

友達の子供があゆきで漢字もそれです!
最初聞いた時はなんかパッとしなかったですが今はしっくり来てます😆
あゆむの漢字もあゆきって読めます(笑)
逆にあゆむって読めないです。。

  • みやなお

    みやなお

    やっぱ、慣れてないからパッとしないんですかね💦
    あゆむは、当て字なんです💦💦

    • 1月12日
🐻💙

瑞歩でみずほとかはどうですか?🥴

  • みやなお

    みやなお

    瑞歩も可愛いですね😍柔らかいイメージ💓

    • 1月12日
deleted user

あゆと(歩斗、歩人
たつほ(達歩、立歩
りつほ(律歩

とか...

同級生の弟でたつほがいました😊

  • みやなお

    みやなお

    律歩は初めて聞きました💓ステキですね✨

    • 1月12日
あい

私の息子が『歩夢』です😊

  • あい

    あい

    あ、あゆむです!!!!

    • 1月12日
  • みやなお

    みやなお

    歩夢くんですか‼️
    あゆむって可愛いステキな名前ですよね😆✨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

どちらも違和感なくキラキラネームとかにも感じませんでした!
周りに"あゆと"くんがいますがこれもキラキラっぽく感じちゃいますかね💦

  • みやなお

    みやなお

    あゆとくん!
    あゆきくんよりは、まだ馴染みがある感じがします✨笑

    • 1月12日
かなな

私の知り合いに歩貴 〔ほたか〕がいます!

  • みやなお

    みやなお

    ほたかくんもステキですね✨
    初めて聞きました‼️

    • 1月12日
deleted user

「歩」一文字であゆみ、もしくはあゆむ、が絶対読めるしシンプルで1番綺麗に思います😳💦

  • みやなお

    みやなお

    私もそう思うのですが、
    旦那の絶対条件が漢字2文字なんです💦

    • 1月12日
まち

友人の子供に歩嵐(ほらん)くんがいます。
ちょっとキラキラですかねぇ(笑)

まち

あゆむくんで二文字なら他の方があげてる夢の字の方が読みやすいかなーと思います💦
私ならその二つだとあゆきくんの方がイマドキっぽいですけど読み間違えがなさそうなのでそっちにします。

私の周りで歩の字を使われてる方には
一歩(かずほ)くん
友歩(ゆうほ)くん
がいますよ💡

aaa

歩生くんよりも歩希くんのほうが読めました!

歩時あゆとくんています!

mizu

歩生くんも歩希も素敵だと思います!
歩希は普通に読めるのでキラキラだとは思いませんでした(^^)

知り合いの子供に、歩真(あゆま)くん、あとは当て字ですが大歩(ひろむ)くんがいます!