※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまん
子育て・グッズ

2人育児中の方へ。下の子の寝かしつけ方法やお昼寝時間について質問です。2人目は勝手に寝ると聞くけど、うちの子は抱っこが基本でセルフネンネはしてくれないです。

2人育児されてる方に質問です!
いつも下の子の寝かしつけはどうされてますか?
みなさん、2人目は勝手に寝るからすごい楽って聞くのですが、、
うちの子は、セルフネンネ、勝手に寝るは一切してくれず基本抱っこです。。
お昼と夜の寝かしつけの仕方、お昼寝はどれくらいの時間するか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子抱っこや授乳しながら上の子の寝かしつけしてましたよー😊

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

そうなんですね、やっぱり抱っこか授乳ですよね。

• 1月13日
ゆかぽん

平日で私が寝かしつけるときは基本泣いてても寝ぐずりだなぁってわかるときは放っておくと勝手に寝るようになりました!
夜はベットで上の子寝かしつけてるときに隣で勝手に寝てるか、あとは基本添い乳、授乳って感じです!
旦那がいるとき休みのときは旦那の抱っこです😭💗

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

そうなんですね!うちは寝ぐずり酷くてそのまま放っておくとなかなか寝なくて。。そのまま寝てくれるなんてうらやましすぎます。

• 1月13日
3姉妹ママ

うちの子もセルフネンネなんて見たことありません(笑)
寝かせるときは、おっぱい吸わせてから抱っこでユラユラして寝るのを待ってます☺️
3ヶ月くらいのときは、朝寝30分昼寝1時間夕寝30分くらいしてました!
夜の寝かしつけは、おっぱい吸わせながら上の子に絵本を読んで、下の子が寝てから上の子をトントンして寝かしつけてましたよ🙆

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

なかなかセルフねんねしないですよね。。お仲間がして嬉しいです!
    だっこでゆらゆら結構キツくないですか?!

• 1月13日
さくら

うちの息子も未だにセルフねんねしたことないです…

新生児~3ヶ月くらいまで上の子が寝る時間に何をしてもギャン泣きタイムで
黙っててもらうために添い乳を始めてそのまま寝かしつけは添い乳です💦

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

うちの子もかなりギャン泣きさんで。。抱っこの良さを覚えたのかかなりのかまってさんです。
    お昼間のねんねも添い乳で寝かしつけですか?

• 1月13日
  • さくら

さくら

お昼寝も添い乳です。
    ベッタリくっついて寝るし、私が起きると必ず起きてギャン泣きするので、
    起きるまで添い寝です(;´Д`)

• 1月14日