※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊活

顕微授精の支払いは一括ですか?助成金が出た後で支払ってもいいですか?

男性不妊の為 顕微授精を受けることになりました。
顕微授精を受ける日にお金は一括で払うのでしょうか?
それとも、助成金が出てから払っていいのでしょうか?

コメント

おさかな

助成金は領収書が必要になるので、治療を自腹ではらってからですよ。
一括で支払わなければならないかどうかは治療している病院に聞くのが一番だと思いますよ~

のん

当日に一括で支払わないといけない病院もあれば、一部のみ先に支払い凍結料などと一緒に残りを支払う病院など様々ですので、直接病院に聞いた方がいいです。
助成金申請するのに病院の領収証や申請書にいくらかかったか記入する場所がありますので、治療が終了してからでないと助成金申請はできないですよ。

食欲が止まらない❗😵

その日の治療代は その日です😉❗病院によっては〰️クレジットカード使えます❗ 

助成金は 治療が〰️終わってから〰️医師に 書いて貰う用紙を 保健所でもらって 書いて貰います‼️

ゆきちょ

私も顕微受精しましたが、
採卵した日は、採卵代と顕微受精の処置代を払いました。
ここで、一番お金がかかります💦

数日後、受精結果を聞き、そのままお腹に受精卵を戻し、その日の処置代を払いました。
助成金を受け取れるのは、全て終わった後に領収書等を役所に持っていき、そこから数ヶ月後でしたので、先に病院に全額払ってからですね!