※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

長女がインフルエンザにかかりました。リビングで一緒に寝ているけど、隔離した方がいいか悩んでいます。義母は隔離しないで側にいてあげるべきだと言いますが、他の家族にうつるのも心配です。どうしたらいいでしょうか?

長女インフルだった!!😭
今リビングで長女、次女、私の三人で寝てて、日中も長女はリビングにいる感じなんですが二階に隔離した方がいいですかね??💦
義母に隔離しな!って言われたんですが吐いたりもしているし弱ってるから側にいてあげたいし…
だからって次女や私にうつったら大変だし…
どうしよう💦みなさんならどうします??(><)

コメント

りつんこ

7歳の息子が一昨日からA発症で、目の届く部屋で半隔離して過ごしてます。うちも今朝嘔吐しました💦異常行動も出やすいので完全隔離は心配で…。

昨日午前イナビル服用して、今日はだいぶ下がり夜には平熱になりました💨

トイレ以外、食事もなるべく別室で。
使用するタオルは別々にしてくださいね。加湿器は50%越えるように長女ちゃんの近くに置いて。
あと次亜塩素スプレーしたり、触ったものはそれで拭いたり。

妊娠中ということで、ママも心配ですね!
昨日私は産科に連絡して、イナビルを予防投与してもらいました!来週帝王切開なので💨
自費で5000円くらいしますが、もし心配なら産院に確認した方がいいですよー!

• 3娘まま

3娘まま

A型!一緒です(><)💦
    やっぱり多少なりとも離れた方が良いですよね( ;´Д`)
    ソファやらマットレスやら色々動かして気持ち離れてみました😅
    日月って病院お休みなのでその間に私がうつらないのを祈るばかりです。。( ;∀;)
    産院にも確認してみます!ありがとうございます😊

• 1月12日
︎︎☁︎︎*.

えー難しいですね😢まだ6歳ですし隔離は可哀想😢でも家庭内感染も避けたいですよね😢

すみません、解答になってなくて💦

• 3娘まま

3娘まま

いえいえ!ありがとうございます✧︎
    ほんと、可哀想だし、、うつるのも困るし、、って感じでとりあえずソファやらマットレスやら大移動して寝る位置を少し離らかしました😅
    この距離で意味があるのかどうか…でもくっついてるよりマシ!って感じでうつらないのを祈ります😅

• 1月12日
so9i3a

二階で1人は何かあった時に心配なので隔離はしなくてもいいと思いますが、一階には他に部屋はないのでしょうか?

• 3娘まま

3娘まま

一階はLDKのみなんです(><)
    二階に四部屋あるので下に一部屋おろせたらいいんですが…笑
    とりあえずソファとか動かして隣で寝ないようにはしてみました💦意味があればいいですが😓

• 1月12日
  • so9i3a

so9i3a

後はお子さんやなーちゃさんがしっかり予防を徹底していくのが1番ですかね。
    加湿は50%以上を保つ様にして下さい。
    使った後のテーブルとか触ったところは次亜塩素酸で綺麗拭くのも大事ですね。
    妊婦さんなので、なーさんも心配ですので、無理なさらず旦那さんにも協力強ですね。

• 1月12日
  • 3娘まま

3娘まま

ありがとうございます(><)
    加湿機フル稼働させてます💦
    長女を診療所には連れて行ってくれたけどあまり協力が期待できない旦那です…😅
    なんなら旦那が長女と寝てくれればいいのに一人で寝てるし…すみません愚痴でした笑

• 1月12日
  • so9i3a

so9i3a

いえいえとんでもないです。

旦那さんが一緒に寝てくれればいいのにと私も思います。

• 1月12日
  • 3娘まま

3娘まま

ですよね?笑 じゃー寝るねーって一人二階に上がって行きました…😌
    ただ夜勤で帰ってきたのも夕方なので何かあっても起きなさそうだし隣で長女が寝てた方が私も安心なんですけどね(><)
    それでも俺が一緒に寝ようか?の一言くらいは欲しいとこですけどね〜

• 1月13日
  • so9i3a

so9i3a

ほんとにそうですよね。
    その一言で気持ちも違いますよね。

• 1月13日
ポリンキー△うすしお味

1歳児をどう隔離するんですか?(>_<)
1人には出来ないでしょうし結局面倒見るわけなので手洗いうがいで阻止する以外方法ないかと💦

• ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

あ。6歳なのですね💦すみません。

• 1月12日
  • 3娘まま

3娘まま

ちょっと笑っちゃいました!笑
    ありがとうございます😊

• 1月12日