※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月に入ったばかりです。離乳食のことについて教えていただきたいので…

8ヶ月に入ったばかりです。離乳食のことについて教えていただきたいのですが、今一日2回朝と昼に離乳食をあげています。70gくらいとミルク100〜180ミリです。
今だによく吐くのと集中力がなくミルクを全然飲んでくれません。
成長曲線は真ん中からやや下くらいなので、1日700ミリくらいですがもう少しミルクを飲んで欲しいです。
離乳食をもう少し増やした方がいいのでしょうか?
みなさんのお子さんはもっと食べて飲んでいますよね…?

コメント

り

ほんとにこればっかりは子によると言う感じでしょうか。
保健師さんは目安として離乳食+ミルクで1000と言っていましたが、そんなに食べてなくてもうちはムチムチです😅(ご飯好きなタイプでミルクあんまのまない)

離乳食は増やせるなら増やしていけるといいと思いますが、難しそうならめちゃくちゃ焦る必要はないのかなーと思います!

活気がない、体重が全く増えないまたは減るとかなら一度保健師さんとかに相談してみるといいと思います◎

ママリ

8ヶ月半の男です。
息子も2回食で1回80〜100gしか食べてくれません。
ミルクも1日5回で550飲めたらいい方です😅
あとは離乳食中に麦茶を30ずつ飲んで練習させてる感じです!
体重は今7.4kg程です😣
食べないし、体重増やして欲しいので…3回食にしようかと思って今週末から3回食にするつもりです!

はじめてのママリ🔰

うちは全く食べなくなりましたー( ̄∇ ̄)
数日前までは70くらい食べてたのが昨日くらいから数口食べてオェー!って感じです💦
今日もそんな感じだし、無理せずあえてまた1回食に戻そうと思います!
上の子も似たような感じでした笑