※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

授乳時に乳首が痛み、授乳後も痛みが続く。乳腺炎か心配。産後3日目で母乳は少ない。マッサージで和らぐ。

授乳する時に最初だけ乳首が痛くて、少しすると痛みが和らぐんですが、授乳終わっても乳首は服で擦れるだけで痛かったりします😵💥
保湿クリームは塗ってますが、これは乳腺炎なりそうでしょうか😭??
まだ産後3日目なので母乳はあまり出てないです😢💦
おっぱいのマッサージすると張りが和らいで少しマシにはなりました💦💦💦

コメント

piko

多分乳首がまだ固いか張っているんじゃないですか?
私も同じ感じでとにかく痛かったです💦
授乳前に自分で乳首を揉んで搾乳してあげると良くなりましたよ!

• ちょこぱん

ちょこぱん

乳首マッサージ念入りにしてみます😭💦最初の吸い付きが激痛で不安でしたが、マッサージしっかりして様子みてみます😢👌

• 1月12日
K.A♡0526

痛いですよね😭💦
私は1ヶ月ぐらい授乳が終わった後ヒリヒリしてました😖
乳首に薬塗ってましたが気休め程度でした😵💭
1ヶ月経てば乳首も頑丈になり全然痛くなくなりました😊💓

• ちょこぱん

ちょこぱん

乳首トレーニングですね😭💦毎回の授乳が恐怖ですが、日にちたって痛くなくなるなら今は我慢して頑張るしかないですね🥶💪

• 1月12日
純玲

私も乳首は力一杯吸われて水膨れができ、破れ、カサブタになり、剥がれ…と散々です😭
乳首の根元が切れたりもします💧
もう授乳開始5分くらいは悶絶です😭
咥え方が浅いと余計に痛いのでなるべく深く咥えさせた方が良いんですが、私の乳首がデカいのか息子の口が小さいのか、なかなか深く咥えられず…
専用のクリームがあるらしいので検討されて下さい。
乳首だけで乳房が痛いわけじゃないなら乳腺炎ではないと思いますよ😊

• ちょこぱん

ちょこぱん

保湿クリームさっそく買って今日から塗りたくってます😭🙏
    私も吸わせた瞬間の痛みは冷や汗で足もプルプルで毎回授乳時間になると憂鬱で、、、😭💦
    乳腺炎じゃなさそうならそれだけでも救われます😭👌早くおっぱい強くなりたいです😢💪

• 1月12日