※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那、鬱病っぽくてすぐキレるし、気分のムラが激しいです。機嫌を伺っ…

旦那、鬱病っぽくてすぐキレるし、気分のムラが激しいです。機嫌を伺って生活してます。。
話しても、会話にならない。被害妄想が酷すぎてすぐ怒るか拗ねるかでケンカになる。。
なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。
今日も、泣いて、なんでこんな悲しい思いしないといけないのかなってさらに泣けてきて。
車の中で大泣きした。
でも、夜旦那が夜勤に出かけた後義母さんに相談したいってラインしたら義父さんと一緒にうちまで来てくれて、話聞いてくれた!しかもご飯食べた?ってご飯とトロロと豚汁とみかん持ってきてくれた!!!!
なんていいお義父さんとお義母さんなんだろう!
迷惑かけてごめんねって言ってくれたけど、あなた達がいてくれることがすごく心強いし、2人のおかげで離婚は絶対しないって思えます!!!
子どもも本当にかわいくて大事すぎるから離婚して悲しい、寂しい想いはさせたくない!!
どんな旦那でも選んだのは私。
私も、人のこと言える性格じゃないし、がんばって家族を守ります!
とりあえず、旦那にはとっとと病院行ってもらいたい💧

コメント

257

優しいですね。
旦那さん早く病院行ってもらいたいですね。

• はな

はな

ぶっきらぼうで物静かなんですが、しっかりしてるし、本当に優しいです‼︎
    本人が行く気にならないとダメなんですが、言っても意味ないって言ってて💧

• 1月12日
みちゃ

素敵な義父母さまで羨ましいです。うちも去年から同じ様な状態で、旦那おかしくなりました…💧
一番近くで見てる私が、病院を勧めましたが「行かない!」と…。義母しか居ないのですが、義母に話しても最初は受け入れてもらえず、反対に「うちの息子を病気扱いして!💥」と言われましたよ😅数ヶ月話し合って、旦那から病院に行きたいと言ってきたので、行ったらパニック障害と診断されました💧
うちは義母が息子依存が強くて、私が言っても聞き流されてしまいますよ😅

理解ある義父母さまで、ほんと羨ましいですよ😊
旦那さんが病院に行ってもらえて、病名がつけば、こちらとしても病気が邪魔してると開き直れる部分はありますよね💦
わたしも病名がついたときは、変な話ですが開き直れましたよ😅

• はな

はな

息子依存の義母さんはやっかいですね💦女親は息子に甘いところありますよね💦
    うちは実家でもよく暴れてたみたいなんです😫だから、話すとよくわかってもらえます!
    話しても解決にはならないですが、わかってもらえるとすごく心強いですよね😭✨他の人に話せないですし。。

旦那さん、病院行ってくれてよかったですね‼️
    うちは今日、お願いだから病院行ってくださいって泣きながら言ったら、頭おかしいのはお前だ!お前が先に行けよって言われました💧
    どんな風に話したか教えてもらえますか?💦

そうなんです。
    病名がつけばしょうがないって思えるところもあるかなって。
    旦那さん、薬飲んだりしてるんですか?

• 1月12日
  • みちゃ

みちゃ

そうですよ✨誰かに話せるって良い事ですよ😊
    それが、旦那さんのご両親ならホント、心強いですよ😆✨
    うちは、婿で入ってて実母にも話せませんでした😭追い出されるかな…と思って💦義母だけでしたが、あんな状態だったので、一人で抱え込んで苦しかったですよ😅

うちも、カウンセリングだけでも…と言いましたが「信用できない!俺はおかしくない!」など言ってましたね💦
    精神科と言うと、相手も構えてしまうと思うので、病院も心療内科(精神科とあまり変わらないです💦)と言い方変えたりしましたよ。
    もし、本人の拒否が強かったら、まるさんが口コミなどで評判の良い病院で家族相談として相談してみてはいかがでしょうか…?病院次第にはなりますが、家族相談やってる病院も多いですよ。義父母さんも協力してくれるのであれば、一緒に行って先生の話を聞いて、今後どうしたらいいのか…アドバイスをもらえると思います😊
    あとは、住んでる所(市内の行政)で心の相談?みたいな無料で相談できる所に話してみた方が良いかと思います。私も最初は抵抗ありましたが、相談して物凄く気持ちが楽になりましたよ😊

うちは、最初 不安薬と睡眠導入剤とか何種類か飲んでましたが、最近は1種類に減りました😅
    聞いた話だと、精神疾患だと早い方が復帰するのも早いと聞きました。
    まるさんも抱え込まないで、利用できる所は利用しちゃってください😄

• 1月12日
  • はな

はな

1人で抱えてたら、こっちまでおかしくなっちゃいそうですよね😭
    私もう限界で…😞

本人が行かなくても良いところもあるんですね!!😳
    調べてみます‼️
    でも相談とかお医者さんとかに話そうと思っても、何話したらいいのかわからなくなってしまいそうで緊張しますね😵💦

お薬減ったってことは良くなってるんです⁉️✨
    義父母によると、うちの旦那は10年前くらいからおかしくなっちゃったみたいで。。1回カウンセリング受けてたけど途中で行かなくなっちゃったみたいなんですよ〜💦
    時間がかかりそうです😭

• 1月12日
  • みちゃ

みちゃ

もう吐き出しちゃってください😭 お子さまもまだまだ小さくて手がかかるのに旦那さんまで考えたら、持ちませんよ😰

ごめんなさいね💦 最終的には旦那さんも受診する事になると思いますが…と言いたかったのですが、言葉足らずで誤解させてごめんなさい😣💦

先生に話すのは普段の生活してる中で、おかしいなぁ…っと思った事で大丈夫です。言動とか行動とか…。
    うちは、ん?あれ?っと思った事で
    普段の生活で言動や行動とか、喧嘩した時の以前とは違う感じとか…💦 
    二転三転したLINEの内容とか…。
    もう、知ってる事をすべてノートに書き出して先生に見せちゃいました😅

うちの所は一回40分と時間制限があったので、見てもらって必要な所だけ話しましたよ😅

以前にもカウンセリング受けた事あるのですね😲💦
    でしたら、義父母も以前の事からでも一緒に話して頂けるといいですね。病院の先生も親身になって聞いてくれる先生と事務的な先生がいるようなので、良い先生の病院がいいですよね😅

風邪みたいに抗生剤飲めば治る!って感じではないので、家族も辛いです💦
    早めに旦那さんが話だけでも病院に行けるといいですね😣💦

• 1月13日
  • はな

はな

私再婚なのに、なんでこんな人と結婚しちゃったんだろうって情けないです😞見る目なさすぎです😞
    旦那と出会ってから泣いてばかり。
    何も知らないでニコニコしてる子ども見ると辛くて涙出て来ます…。

ノートに書いておくのいいですね!
    私もそうします!
    1番辛いのは本人だと思うけど、まわりの人間もつらいですよね💧
    こっちの身にもなってもらいたいです。

お前が先にケンカふっかけてきたんだろ、お前が悪い、お前の頭がおかしい、性格悪い、俺をはめる手口なんだろ、お前といても楽しくない、死ね、離婚だ、とか暴言がひどくて、私がいけないんじゃないか、私はダメな人間なんだ、って気がしてきちゃいます。。
    何がおかしくて何が普通なのかわかんなくなってきます💦

朝、また様子見てみます。
    親切に色々と教えてくれてありがとうございました(^^)

• 1月13日
  • みちゃ

みちゃ

まるさん。あまり自分自身を責めないでください😭うつ病でしたら、誰でもかかる可能性がある心の風邪と言いますよ😄
    まだ、診断もされてないので何とも言えませんが、まるさんは旦那さんを立ち直らせようと、必死じゃないですか😄✨  そりゃ~私もなにも無い旦那さんの方がいいですが、旦那が居なかったら、この子も生まれなかったと思うと何かの縁だと思いますよ😊
    うちも旦那が精神疾患になって、まるさんとお話できたと思うので、本当に巡り会わせですね😂

あたしも怒鳴り合いしたので気持ちは凄くわかりますよ😆 言いたくなりますよね😊

まるさんは何も間違ってないですよ💕大丈夫です😉💕

ノートは綺麗に書かなくても大丈夫ですから、何かあったら残しておいてくださいね😌

うちもまだ完全じゃなくて、働いたら再発すると思うと怖いですが、一緒に乗り越えましょ🎵きっと大丈夫ですから😉💕
    こちらこそ、ありがとうございました😄
    私もまるさんと話せて力が出てきました😊✨

• 1月13日