※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスで熱が高いが、解熱剤を飲んで熱が下がった。お風呂に入れても大丈夫かな?肌が荒れやすいので心配。

息子が今アデノウイルスなんですけど、昨日も一昨日も熱が高いのでお風呂に入れていません。流石に汗などもかいて気持ち悪いかなと思うのでいれてあげたいです。肌も荒れやすいので、いれてあげたいです。3時間ほど前に解熱も入れて今は熱も低いです。サッとなら入れても大丈夫でしょうか?

コメント

カフカ

昼も熱が高いですか?
わたしの子がアデノになった時は、最初の4日間ぐらいは
熱が夜だけだったので、熱のない昼に入ってました!
5日目~7日目までは昼も熱だったので、夜に拭いて
お尻だけサッとシャワーさせてましたが…

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

シャワーではなく身体をタオルなどをお湯であっためて拭いてあげるとかがいいと思います。体力がなくなってる時にお風呂はあまり良くない気がします💦

ゆうごすちん

熱がある時は体を濡れタオルで拭いてあげるといいですよ。
末っ子が年明け入院しましたが、病院でも解熱するまではシャワーの許可が出ません。
入浴は意外と体力を消耗します。