※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけている新生児、おしゃぶりやトントンで寝かせることもありますが、基本的には寝ぐずりで泣きます。泣かずに一人で寝る体験談を聞きたいです。

ネントレした方、何ヶ月頃はじめてどれくらいで泣かずに一人で寝れるようになりましたか?
新生児の頃からずっと抱っこで寝かしつけていて、12月からおしゃぶりが上手にできるようになり、たまにおしゃぶりとトントンで寝られる時があるのですが、基本的には寝ぐずりでギャン泣きします。
元々抱っこで寝かしつけていた方の体験談聞きたいです😭

コメント

SSY

新生児の頃からやって、おしゃぶり無しで3ヶ月くらいから今も布団に置けば寝ます☺️
たまーに夜泣きもしますがずっと抱っこして寝かしつけしたとかいう記憶は数回しかないです!

• とぷ

とぷ

新生児の頃、なんで泣いてるのか分からず抱っこばかりしてたので眠くなったら泣けば抱っこしてもらえると覚えられてしまったようで(TT)
    今から頑張ろうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月12日
みさと

ずっと抱っこで寝かしつけからの8ヶ月でセルフねんね出来るようになりました👶🏻
スタートは3ヶ月頃だったかな?

眠る時の音楽をひとつ決めて毎回必ず流すっていうやり方です!
最初は抱っこしたまま音楽かけながらトントンで、
スムーズになってきたら途中から横になってみたり最初からお布団にチャレンジしてみたり、
今では眠たい時にその音楽聞くと1人でコロンとして寝てくれます😪

• とぷ

とぷ

ギャン泣きしてて音楽かけても聞く耳持たずで。゚(゚´ω`゚)゚。
    抱っこしたまま音楽かけながらトントンから始めるの良さそうです!😭やってみます😭❤️

• 1月12日