※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oちふ
家族・旦那

最近の旦那にイライラ💢2ヶ月前から毎週土曜、整体に通っていてその間の…

最近の旦那にイライラ💢
2ヶ月前から毎週土曜、整体に通っていてその間の子供の面倒の見方に腹立ちます💢💢
午前中に行くのですが、私が家出る時は寝てる。
出て行って少しすると娘が寝ぐずり。多分抱っこは少しするけど泣き止まないし、寝ぐずりなので布団に放置して自分はベッドへ。
息子が「まま〜」と泣き出しても、私が帰るまで放置で自分はベッドから動かずスマホでゲーム。
「いつから泣いてたん?」と聞くと「ずっと」と言ってたので恐らく1時間くらいは泣いてる…?

娘はしょーがないにしても、息子は遊べば泣き止むはずだし、なんなら外出て公園でも行けばいいと思います。
何しても泣き止まないと旦那は言いますが、前に義母に預けたりした事もあります。
その時ももちろん泣いてたと聞きますが最初だけです。

たった1時間半くらいなので、その時間だけ息子優先で相手してくれればいいのに…と毎回思います。
通ってる整体は子供okなとこなので、息子だけでも連れて行ったほうが家帰ってから気が楽かもと思います。
が、貴重な1人の時間…と思い胸にしまってます。

どうして私の1人の時間を持つことがこんなにも大変なのに旦那は1人で遊びに行けるのか不思議です。
平日は正直帰って来ない方が早く布団に入れるので助かります(笑)
でも、休日くらいは子供の相手してほしい。どこ行くにも家族で行って1人の時間なさすぎ!
息子を旦那に見てもらってる間にショッピングモールを少しウロウロする事もありますが、娘が重い(笑)

GWの予定も近場で一泊って言ってたのに北海道行くとか言い出すし。
色んな手配するの私なんですけどー!!!
早くしないと高くなるし。任せるって言っといて、これで取ったよって言ったら高くない?とか文句言うし!
じゃあ自分で全部やれやー!!!!

コメント

れあまま

私ならそのイライラがあるのなら子供連れて行きますね😅
何だか子供がかわいそうですし、何もしないような人に預けたくないです。
何かあったらって思います。
私はよく子供連れて行ってました。

• oちふ

oちふ

コメントありがとうございます。
    前は少し頑張ってたはずなんですけどねー😂
    イヤイヤ期もあって泣いてるのを放置するのに抵抗が無くなってしまったようです…

• 1月12日
  • れあまま

れあまま

私も2人目産まれてからは整体とか行くようになったんですけど、旦那に頼まないとダメだしなんかもうそれすら面倒くさくて連れて行ってました😂
    旦那に子供のことを1時間でも頼めば金銭求めてきたりするようなカスなのもありますが🌚

• 1月12日
  • oちふ

oちふ

頼まずに勝手に出てってます(笑)
    今度から子供連れてって旦那抜きでお昼も食べてこよっかなって思いました😆

• 1月12日
こむすび

わかります!うちも同じです!
だからよっぽどの事じゃない限り
旦那に子供を預けて外出はしないようにしてます💦
せっかくのひとりの時間も気が気じゃないですし😂

旅行はまじで、じゃあお前がやれ!の一言に尽きますね😂

• oちふ

oちふ

コメントありがとうございます。
    なんで子供の親なのに面倒見れないんでしょう?💦
    たまにしか見れないんだから全力尽くしてよって思っちゃいます…

ほんとに旅行の計画立てるのしんどいです😂
    行ってしまえばレンタカー借りる予定なので運転はすべてお任せなんですけどね(笑)

• 1月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も毎週土曜日整骨院に通ってますが、毎回娘を連れて行ってます😅

一度「俺が見るから1人で整骨院に行ってきなよ!」と旦那に言われ信じて1人で行きました…
施術中、入口から聞き慣れた泣き声が!
ギャン泣きしてどうしようもなくなり、旦那がギャン泣きする娘を抱っこして整骨院に連れてきてました💦

それ以来、1人の時間は欲しいですが、旦那に預けるのが心配で…

• oちふ

oちふ

コメントありがとうございます!
    旦那さん優しい〜と思ったらですね🤣
    なんで男の人って泣き止ます努力しないんでしょう?💦

1人の時間を持てるのはまだまだ先ですよね…

• 1月12日
めぐ

批判するつもりはないですが・・
何だか夫婦揃って子供を押し付けあってるように見えます⤵
まだ2歳の子と半年の赤ちゃん。泣き止まないからって放置なんて・・考えられないです。
そんな事になってるのわかってて置いていくママさんも心配じゃないんですか?
数年後には一人の時間嫌ってくらい持てますよ。
親を求めてくるのは今だけです。

• oちふ

oちふ

文章だけで見るとそうかもしれませんね。
    子供が大きくなれば、昔は可愛かったなぁとか思うんでしょうけど。
    今24時間つきっきりで、上の子はお昼寝しない事も増えたので、少し1人でゆっくりしたいと思うのは母親失格なんですね。

• 1月13日
  • めぐ

めぐ

失格とは思っていませんよ。
    普段一緒にいるからこそ、一人の時間と思うのも自然のことです。
    でも任せられる状態じゃないなら・・と思ったんです。
    旦那さんのやり方もよろしくない。子供たちもまだまだママを求めてます。
    帰ったときの子供たちの顔を見たら、一人の時間持ったところで心苦しくて発散したのか何なのか・・ってなりますよね。

• 1月13日
  • oちふ

oちふ

遊び相手は出来るんですけどね…
    泣かずに待ってた事も前はあったのですが…最近は…。

帰って息子を抱っこしながら、旦那のとこ行って、「お父ちゃん遊んでくれなくて悲しかったね〜」とか愚痴愚痴言って発散してます。
    心苦しくなるよりも、旦那に対する怒りが上回ります。

• 1月13日