※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー☆
子育て・グッズ

授乳時に乳首を噛まれて出血しました。授乳が怖いですが、対処法を知りたいです。10ヵ月の子供で粉ミルクは受け付けず、夕方と夜中の授乳のみです。

先程授乳時に乳首を強く噛まれ出血しました(T_T)
キズも結構大きく、今後の授乳が怖いです…
片方だけあげないのもおっぱい張ってしまうだろうし
どうしたらいいでしょう?(*_*)
ちなみに10ヵ月の子ですが粉ミルクは受け付けなくて
授乳は夕方と夜中のみあげています。

コメント

マイニー

傷出来ると痛いですよね>_<
抱っこの向きを変えてみてはどうですか?いつも横抱きなら、縦抱きや脇抱き。あとはしっかり咥えてもらう事ですね。もう10ヶ月とかだと多少浅飲みでも普段は痛くないですが、傷がある時は浅飲みだと痛いですから!

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

上の子は噛まずに卒乳してくれたので、こんなに痛いのかと思いました(T_T)
    いつも縦抱きであげています。
    まだ怖いですが横抱きで挑戦してみます!
    血の味がすると嫌がるかもですよね(^^;)

• 2月2日
  • マイニー

マイニー

痛いですよね>_<
    噛まれたらなるべく低い声で「痛いから噛まないでね!」と言うようにしたら辞めました。笑
    うちの子の場合、高い声で「痛いよ〜」とか言っちゃうと、喜んでくれてる?のか、楽しんでるのか、ニヤッとしてましたが、低い声で言うと真顔になってました!笑

• 2月2日
  • ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

お子さん偉いですね(T_T)
    でも低い声って怒ってる感じしますもんね!
    今日痛いから噛まないでってわりと低い声で言ったけど、うちの子はケラケラ笑ってました(T_T)最初に痛い!って反応しちゃったのが悪かったのかな…

• 2月2日
haruyouママ

乳首の傷、痛いですよね💦
傷の程度にもよりますが、片側をあげない場合は、張って痛かったら、ちょこっとだけ排乳するのも一つの手ですよ(*^^*)
絞りすぎは逆に張り返しがくるので、張りがちょこっと楽になる程度で止めた方が良いです。
あとは、噛まれた時はちゃんとママが痛い痛いだから、噛まないでね。と伝える様にすると、次第に辞めますよ(*^^*)

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

上の子は噛まなかったので、ほんとに痛くてびっくりでした(T_T)
    噛んだまま引っ張られたので、乳首の皮がベロンと剥けてる感じです。
    ズキズキしてるのがおさまるまで、絞ろうと思います!
    前に少し噛まれた時は、授乳辞めて、痛いから噛まないでと言うことは伝えましたが笑っていて喜んでる感じでした(^^;)噛まれた時に痛い!って言ったのが面白かったのかな…

• 2月2日
  • haruyouママ

haruyouママ

その傷のところに、馬油を塗るのも良いかもです💦傷の保護にもなり、いくぶんか早く傷が良くなりますよ(*^^*)
    馬油はそのまま授乳しても赤ちゃんに害はないので(*^^*)
    私は長男の時に、噛まれるとめちゃめちゃ大人気なくプンプンしてました。。笑
    おかげさまで、かまなくなりましたが。笑

• 2月2日
  • ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

馬油って害ないんですね!
    少しでも早くキズ治ってもらいたいです(T_T)
    このまま授乳し続けてもきっと治り遅いですもんね。
    お子さん空気よんだんですね(笑)
    偉いです!

• 2月2日
REOmama.

私も最近よく噛まれます(´._.`)
痛いからやめてって言っても同じくニコニコ笑ってる感じで。。笑
朝と夜だけなんですが、苦痛になってきました!笑
結構えぐれちゃったので、キズパワーパッド貼って、貼ったまんま授乳してますよー!
だいぶとマシになりましたよ◡̈♥︎

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

ほんと痛いですよね(T_T)
    一緒ですね!面白がってるんですよね…
    わたしも断乳も少し考えてしまいました(^^;)笑
    キズパワーパッド!!
    貼ったまま授乳大丈夫なんですか?!
    確かに分厚いから保護できそうですね!

• 2月2日