※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ(●´⌓`●)
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲ませ方について悩んでいます。乳首の傷が治ってきたので、少なくても70〜80mlで十分だと言われました。急に量を減らすと赤ちゃんが泣いたり寝なくなることはないでしょうか?

今日生後15日で、母乳外来での健診に行ってきました!
赤ちゃんの体重を測ったり、母乳の出方をみたりしたのですが、体重が増えすぎていると言われました💦
母乳を何時にどのくらい飲ませたか記録していたのでそのノートを見せたら、飲ませすぎと言われてしまいました💦
乳首が痛くて搾乳して飲ませていたので一回に何ml飲ませたか書いていたのですが、多い時で110〜130ml飲んでいました!少ない時は60〜80mlくらいです!
助産師さんには70〜80mlで十分だし、傷が治ってきているから、おっぱいから直接片方五分ずつで十分だよと言われました!
今まで飲むくらい飲めていたのに急に減らしたら満足できずにすぐ泣いたり寝なくなったりしないのでしょうか?
だからといって肥満になったら嫌だし…
どうしたらいいのか(´;д;`)
みなさんは、どのくらい飲ませていましたか?
体重が増えすぎと言われた事のある方はどう対処しましたか?

コメント

aimama

母乳だったら飲みたいだけ
あげたら、いいと思いますよ!
私の息子もよく飲む子で、
おでぶちゃんだけど、周りの
先生からわ優秀だねーと言われます(笑)私もどれだけあげたらいいか分からなくて、困ってたんですけど、先生からわ、母乳だったら飲みたいだけあげてもいいと言われました(^^)今わ5ヶ月ですけど、すくすく元気に育ってます♡

kanaharu

私も母乳をあげてますが飲みたいだけ飲ませてますよ!何回飲んだとかは記録してません(笑)赤ちゃんの体重がグラフの平均内でしたら全然大丈夫ですよ♪ちなみにウチの息子も最初、飲みすぎだから左右5分ずつねと言われてましたが、そうですかぁ~と流しちゃいました(笑)

ほのママ(●´⌓`●)

お返事ありがとうございます♡
先生によって意見が違うんですね!しかも優秀と言ってくれるなんて嬉しいですね(´ー`)
母乳だったら飲みたいだけあげていいんですね!良かったぁ♡
そうします🎶

ほのママ(●´⌓`●)

お返事ありがとうございます♡
やはり飲みたいだけあげているんですね〜(๑´ڡ`๑)
しかも左右5分ずつと同じ事を言われたんですね‼︎
私も心おきなく飲ませちゃおうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧