※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
子育て・グッズ

旦那の不倫で離婚悩み中。シングルマザーで不安。離婚後の経験を聞きたい。

こんばんは。
旦那の不倫、裏切りで離婚しようか悩んでいます。
旦那はやり直したいと言いましたが、私がそんな気持ちにはなれなくて。
今月1歳になる息子がいますが、シングルマザーでやっていけるのか不安です。経済的な面も心配ですが、父親がいはい子どもは可哀想なのかな?とも思いました。
今は別居中ですが、実家でお世話になっていた方が私も息子も精神的に安定しています。
シングルマザーの方にお聞きしたいのですが、離婚して良かったことや後悔したことはありますか?教えてください。

コメント

C I T R O N ♬*゜

私の経験では無いですが、友達は双子のママで子供が1歳ちょっとぐらいの時に離婚しています。

子供は実家にあずけて仕事をしてますが、結婚してる時より楽しそうです。

父親がいないから可哀想なんじゃないと思いますよ。父親がいない分しっかり今まで以上に愛情を持って育ててあげれば子供は幸せなはず。

それに、お母さんの辛い顔を見てる方が子供は辛く感じるものじゃないですか?

そりゃ、経済的な面も子供を1人で育てて行く責任も今まで以上にかかって来ますが、それなりの覚悟があるなら離婚するのも一つの手段ではあるかなあ、と思います。

シングル5児母ちゃん(27)

12月に離婚しました(^^)
後悔はしていません。
気持ちが楽になりました!!一緒にいた時は帰りが遅いと気になって寝れなかった日もありましたが今じゃ何にも考えなくて良くなったので凄く楽ですよ\(^^)/

ちゅんたん

上の方同様です[¬º-°]¬
悩みが1つ減りますからね!

後悔と言えば自分の老後ですかね…
再婚できればokですが再婚出来なければ…とか
行事とかは1人で参加したりする事です…💦
子供1人2人3人と限らずシングルは金銭的に大変ですが苦労は減ると思います!

kaimama

こんにちは。

うちも不倫ではないですが、息子を一人抱えて離婚考えてます。
さくら様同様、お金の心配や、この子に父親がいない生活ってどんなもんなのか、考えちゃいます…
うちは旦那に私にはもう気持ちが無いと言われ、行動にも出るので離婚を検討中ですが、やはりシングルマザーになることに対して不安はあります。 (´・ω・`)

お互い良い選択ができるといいですね!

あずさ★

娘の立場からですが
お母さんもうちょっと
頑張ればよかったのに。って
大人になった今でも思います。

みこママ

離婚したい理由は全然違いますが、子供にとって父親っていた方がいいのかなぁとか考えて離婚を悩んじゃうのが同じです。どうなんですかね。皆さんの回答見てたら『行事とか…』可愛そうですかね。、子供の気持ち聞いてみたいー。