※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
お出かけ

早速ですが教えていただきたいです。明日、愛知県の明治村に行こうと思…

いつもありがとうございます!
早速ですが教えていただきたいです。
明日、愛知県の明治村に行こうと思うのですが、2歳半の男の子も楽しめるでしょうか?
HPなど見てみるとSLなど乗ることもできるとのことでしたが、実際行かれた方の意見をききたいと思い。
お子様を連れて行かれたことのある方教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

なあ

明治村は
わたし的にはあまりオススメ
しません。
値段もまぁまぁするのに
これ?って感じで
2歳のときいきましたが
一時間ほどふらふらして
おわりました😅
(二年前の話しなので今とかわってたらごめんなさい😢)
小学生の上の子が遠足で行きましたが
小学生でも微妙な反応でした😰

もし明日
お出かけ先探してるなら
方面ががらっと変わりますが
名古屋市の消防の出初式行ったほうが
大人も子供も楽しいと思います☺️

それか犬山のほうなら
値段も安いモンキーセンターのほうが
行く価値はあるかなーってところです✨

※求めてた回答と違ったらスルーしていただいて構いませんm(_ _)m

年パス持ってるくらい明治村大好きです💕
ただ、2歳のお子さんが楽しめる施設かというと、うーん…といった感じです😅
この時期はイベントも夕方からのイルミネーションくらいだし、SLやバスなど乗り物を楽しむためだけに行くには入場料がもったいないかもしれません😂
園内はかなり広くて坂道も多く、食事するところも少ないです。
春だとお花見やお散歩がてら小さなお子さん連れの方も見えますが、冬場はあまり見かけないですね💦
犬山ならリトルワールドとかどうでしょうか?園内バスや動物も見れて、2歳くらいの子も民族衣装着たり出来ますよ😊

ママリ

こんばんは😃🌃
2歳半の息子のママです。
明治村は子どもが生まれる前に何度か行ったことがありますが、大人な雰囲気な為、子連れはあまり見かけません。
カップルや大きいお子さん連れの家族、お友達同士といった感じですかね⁉️
子どもの遊具などありませんので、芝生で遊ぶぐらいですかね⁉️
建物の見物が中心なので、お子様は退屈だと思います。

ウチは、明治村に行くのは、もう少し息子が大きくなってからにしようと思います。
同じ犬山で、リトルワールドに息子も連れて行きましたが、楽しめましたよ😃
授乳室やフードコートもありますし、小さいお子様を連れたご家族をよく見かけますよ。
明治村に似た汽車みたいな乗り物や民族衣装を着て家族写真も撮れますよ😊

後、チビッ子にモンキーパークも人気のようです。
動物園と遊園地は、別料金になりますが、1日中楽しめそうですよ🎵

良かったら参考にして下さいね🍀

ぴよ

近いので年パス持ってます❣️
定期的にやっている謎解きが好きなのと、春や秋など気候のいい時にはのんびり散歩するにはとてもいいのでよく行きます😊
施設自体はやはり小さい子ども向け、って感じではないので大人が楽しむ感じになりますね!でもお子さんの性格やタイプによりますがうちの2歳児はSLや市電に乗ったり見たりして楽しんでますよ〜😊
今やっているイルミネーションも「キラキラきれいね〜〜!」って楽しんでました!
山の中ですし基本的に屋外のため冬はやっぱり冷えます!服装に気をつけて行ってください😊

ピチュー

皆さま教えてくださりありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
皆さまの意見を参考に、今日の予定をもう一度練り直そうと思います(*^ω^*)