※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

退院の日にベビードレスを着せるべきか悩んでいます。真冬なので暖かい衣服におくるみを巻いて帰る方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2/17が出産予定日なのですが、退院の日はベビードレスを着せるのでしょうか🤔?

母は私たち姉妹を出産した時に着せて、お宮参りの時も着せたと言っていたのですが、2/17前後だと真冬なのでどうなんだろうと思ってます!

病院から家まではすぐ近くなので暖かい衣服におくるみを巻いて帰る方が良いのかなとも思ってます😌

先輩ママさんや同じくらいの週数の方教えてください(*^_^*)

コメント

去年の2月に出産しました!!
一応着せましたが上からモコモコ着せたので頭しか写ってないですが(汗)

• いちご

いちご

そうなんですね☺️💓
    冬生まれだとモコモコとかの方が良さそうですよね😌❣️

• 1月12日
ポムポムぷりん

普通のロンパースを着せておくるみで巻いて退院しました!お宮参りの時も普通のロンパースでいいと言われそのまんまでした!お宮参りは土地柄やその家によってまた違うと思いますが退院の時はベビードレスでもロンパースでもいいと思います!

• いちご

いちご

そうなんですね😊💓
    ありがとうございます😌✨

• 1月12日
あーちゃん

2月11日予定日です🍀
うちも病院から家まで10分ぐらいですが一応ベビードレスを着せる予定です🙌おくるみを巻くから見えないですが...😭
友達は部屋で写真撮ったと聞いたので、うちもその方法にしようと思ってます🤗💗

• いちご

いちご

そうなんですね😍💓
    私も着せようかなだと思いました☺️
    ありがとうございます(*^_^*)💕

• 1月12日
こゆず。

退院時は、最後に沐浴があったので普通にロンパースで。4月でしたが、おくるみでくるんで退院しました。
ベビードレスはお宮参りで着せました。

• いちご

いちご

そうなんですね😌❣️
    お宮参りの時はベビードレス着せたいです☺️💓

• 1月12日
︎☺︎♡

すぐお家に帰るだけなので
普通のベビー服をきせて帰ります⌣̈⃝ ♡

• いちご

いちご

そうなんですね😊💓
    その時も着せるのかお宮参りて着せるのか迷ってて😣
    2月だと寒いので暖かいベビー服の方が良いのか迷ってます😣💓

• 1月12日
🌸

1月違いますが、1/2の退院でベビードレスにおくるみでした!
2月頭にお宮参りを予定していますが、2月の方が寒いですよね・・・🥶
無理してベビードレスを着せる必要はないと思いますが、家までの距離が近いなら肌着重ねたりおくるみやアウターでちゃんと防寒対策が出来ていれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• いちご

いちご

二月寒いですよね😭
    お宮参りは三月なので大丈夫かな?とは思うんですが、退院の日は真冬なので着せるか迷ってて😣

私もベビードレスにおくるみにしようかなと思いました😌💓

• 1月12日
まめ

私も2/17予定日で男の子です😆

母がベビードレスを買ってくれたので、退院の日はベビードレスとおくるみで帰ろうかと思っています(^^)

• いちご

いちご

わぁー同じですね😍💓
    ママリで初めて同じ予定日の方に会いました☺️

私も母がベビードレス買ってくれたのでそれを着せるかお宮参りで着せるか迷ってました😊💓

• 1月12日