※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

徒歩で保育園や幼稚園に通園されている方、どれくらいの距離ですか?自宅…

徒歩で保育園や幼稚園に通園されている方、どれくらいの距離ですか?

自宅から徒歩5分ほど(信号待ちも含めて)の保育園に内定を頂きました。
ですが良いマンションが見つかり引っ越すので、大人の足で徒歩10分ほどになります。

朝7時頃から預ける予定です。

雨の日に布団やら着替えやら持って行くと考えると徒歩10分はどんなもんでしょうか🤔
自転車の方がいいですかね?
マンションの駐輪場に空きがないので出来れば徒歩にしたいです。

アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ママたん

大人の足で10分です!(子どもの足だと15分ぐらいでした)9か月から預けていてずっと徒歩で行ってましたがこの夏もう無理だ!と思いました。
抱っこ期は全然余裕でしたが自分で歩くようになると10分じゃもちろん無理だし去年の夏のように暑いとあの真夏の中ずっと歩かせるのはしんどくて電動自転車購入しました。
なので天候さえ悪くなきゃ行けない距離でもないけどやはり自転車の方が楽ですよ^_^
うちは布団は保育園のでシーツの持ち帰りだけですが布団も持ち帰りとなると更に大変かなとおもいます。

きのこあら

金曜や月曜は特に大荷物なので、お子さんが小さいうちはいいかと思いますが、歩き始めたり、大きくなった時がきついと思いますよ😰😰