※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

退院時のおくるみについて、ミラクルブランケットとスワドルミーを検討中です。使用感やオススメ商品についてのご意見をお聞きしたいです。

3月に出産予定です。退院時のおくるみについてですが、ミラクルブランケットかスワドルミーを検討しています。
主に寝かしつけのときに使用する商品みたいでぐるぐる巻きになるような感じみたいですが、退院時に使用したかたいらっしゃいますか?退院時に向かない感じでしたら他のものも検討したいと思っています。
また寝かしつけの時役にたったよ!あまりつかわなかったよ!など、使用期間やどちらがオススメとかあればお話聞きたいです!よろしくお願いします★

コメント

みんてぃ

ベビーカー買うまではスワドルミーで包んでました!そのあとは寝かしつけに包んだりその辺に置く時に下に敷いたりベビーカーのとき膝掛けにしたりでかなり重宝してます👍夏になればまた風除けでお昼寝の時にかけると思います😊

まま

コメントありがとうございます★
スワドルミーはSサイズを購入されましたか?またどれくらいの時期まで大きさ的に使用できましたか?
退院時もスワドルミーにくるんでから退院しましたか?
色々おくるみ以外にも使えそうな感じですね(^^)

みんてぃ

すみません、スワドルミーにサイズ違いがあることを知らなかったです😂笑
写真と同じものをいただきました!120センチ四方みたいです😊
退院時は夏でベビードレスだったのでそのまま抱っこしてましたが、二週のときの母乳外来や1ヶ月検診、お宮参りなど外出するときはこれで包んで行きましたよ✨
おくるみとして使ってたのは2ヶ月くらいまでだったと思います!それ以降は包んでも寝てくれず😅

• まま

まま

画像付きでありがとうございます★そちらのタイプもスワドルミーのものなんですね!😁私はマジックテープ?か何かがついていて固定されるような作りのおくるみみたいです。
    やはり小さく首が座ってないころはおくるみあったほーが抱きやすいのもありますよね(^^)
    1人目のときは購入しなかったのですが、今回は購入しようとおもうのですが、色々なタイプもあり悩み中です💦

• 1月12日