※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

旦那の実家でいま生活しています😞義母、弟二人います(22歳と19歳)もうほ…



旦那の実家でいま
生活しています😞

義母、弟二人います(22歳と19歳)

もうほんとに家をでたすぎて
毎日嫌です😞
義母は全然厳しい人ではないけど
やっぱ一緒に暮らすというのは
なにかと気を使います。

旦那の実家はリビングに夏も冬も
冷暖房もなにもありません。
エアコンはとっくに壊れている。

去年の夏も暑すぎてエアコンは
買えないので扇風機を買いました。
(扇風機が壊れてても買ってくるわけでもない)

あったらあったでみんな普通に
使っててムカつきます。

冬は冬でこたつを絶対につけない人で
ぬるーーーい床マットしな
ありません。信じられないです。

でも嫁のわたしが 暖房つけましょう
なんて言えないから旦那に

寒すぎるんだけど といっても
義母には 言ってくれません😢

今朝一番下の弟が 寒すぎるから
暖房買おーぜ と(偶然に)言いました、
そしたら義母は

寒くない、この寒さが終われば
もう春だでー 、 暖房なんかつけなくていい
おかあは寒くないから

とか言ってるの聞いて まじ
引いたし、なにしろ子供がかわいそう😢
いくら赤ちゃんは体温が高いといえど
寒すぎるし家の中にいてもしもやけなるし
まじでイラつく。

自分は じゃなくて赤ちゃんのこと考えてほしい。

わたしもマイホームをいま
計画中なのでずっと住んでるわけでは
ないけどあと半年は住みます。


早くこんな家でたいなぁ。

長々と失礼しました。

コメント

ひまり

こたつの線も置いてあるので義母がいないときにこたつをつけていると普通に中の線ごと抜かれて消されます。

ぱんだとうさぎ

私と似たような状況だったので
とってもビックリし
思わずコメントさせてもらいました😭😂

  • ひまり

    ひまり

    もうほんと信じられないですよね!!!!!😢 こたつつけないとか信じられないです。電気代がもったいないと考えているならそんな年数たったぬるい床マットずっとつけてれば変わらねーだろ って感じです笑

    • 1月12日
  • ひまり

    ひまり

    すまいるさんもそんな状況なのですね😢 嫁の立場ででかい口はたたけないし、夏には冷房のことで旦那がいったら 居候の身なんだから って言われましたよ。

    • 1月12日
  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    今はアパートの生活になったので
    とっても幸せです(笑)…が妊娠中
    旦那の実家に住んでいた時
    もう酷いくらい辛くて辛くて
    冷房無くて天窓で室内は40度近く…
    書ききれないほどの不満が…
    そのせいで今は義理家族とは
    一切関わりを持てません。
    唯一の救いは今旦那は理解を
    してくれてるので感謝です❤️
    ですがそんな旦那の親なのに…
    旦那に申し訳ないと複雑ですが
    どうしても顔すら見たくなくて
    悩んでます(´;ω;`)

    • 1月12日
  • ひまり

    ひまり

    わかりますわかりますわかります。
    夏も暑い室内40度、41度の
    部屋に扇風機のみでいるのも
    ほんとに辛かったです(;o;)
    小さい子供がいるからどっか
    出掛けたくてもなかなか
    そう簡単にはでられないし、
    今は今でぬるい床マットしかなくて
    寒すぎるし、誰がいっても
    暖房を入れる気はないし………

    うちの旦那もわたしが 早くでたいストレスストレス と言ってるので(笑)理解してくれていますが
    関わりたくないです😞
    新居ができたらもう
    必要以上にかかわりを持つのはやめます。

    嫁や孫のことよりも自分が
    寒くないから暖房はいらない
    って考えはひどいです。

    • 1月17日
ママ

うちの義実家も居間は冷暖房ないです💦
夏は虫も多いし暑いし、寄り付かないようにしてました。冬も寒いので食事もコート着たまま。食べにくいし汚しやすいし、子ども生まれてから一気に行きたくなくなりました😑
そんな環境で同居なんて、本当に苦痛ですよね😩😩
孫のためを思って色々設備を考え直してほしいですね😤
同居解消の予定があるのが唯一の救いですね😢
ストレス溜まったらまたここで吐き出しちゃってください‼️

ストロベリー

ええっ今時エアコンないとかビックリです😣
寒いし、夏なんて熱中症で死の危険すらあるのに扇風機だけなんて絶対にダメですよね😭
一刻も早く家出れたら良いですね!