※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

1. うんちは臭くなる時期はいつ頃ですか? 2. 母乳以外の飲み物はいつから、どのくらいの量をどのくらいの頻度であげれば良いですか? 3. ストローマグに慣れさせる方法はありますか?

昨日から離乳食を始めました👏🏻
始めて思ったこと、気になったことがありますので
お答え出来る方お願いします┏●

1.うんちはいつ頃から臭くなりますか?
2.母乳以外の飲み物をいつから、何を
どのくらいの量をどのくらいの頻度であげれば
良いのでしょうか?
3.ストローマグに慣れさせるために
したことはありますか?

コメント

たこ

1。食べるもの、量が増えると
くっしゃ~(^^;ってなります…私は、3回食になってからですかね?

2。新生児から白湯は飲ませていて
赤ちゃん用野菜ジュースを3回食になってからオヤツタイムと一緒にあげています♪

3。ストローマグを嫌ったので、ずっと哺乳瓶であげて3回食になる前にストローの練習しました!最初はこぼしまくりますが 練習なのでとことん自由に飲ませました♪

参考までに~💕

さや

1、うちの娘は中期に入り、タンパク質をとり始めたくらいから臭うなぁと思うようになりました💦
2、離乳食が始まったくらいから食事の時に麦茶をスプーンで飲ませていました☆食事以外の時は母乳でした😊
3、初めてのストローはパックの麦茶にして、少し押してあげてました✨吸ってるなぁと思ってからストローマグにしましたが、うちの娘は2回くらいパックであげたらもう吸えるようになってました😂

えりー

1.はっきりとは覚えていませんが、離乳食を始めてからすぐだったと思います。お粥だけでなく、野菜のペースト始めてからうんちが臭いと思いました
2.離乳食の時に麦茶ひと匙から始めましたが飲みが悪く一度やめました。
最近ミルクとミルクの間に飲ませたりお風呂上がりに50〜80ミリくらい飲ませています。あまり正確に測っていません💦沢山は飲ませていません。
3.コンビのマグセット買ってかなり練習したのですが全然飲めず、小さい麦茶の紙パックを吸わせたら2日で吸えるようになりました!笑
最初はストローを噛み噛みして吸わなかったのですが、紙パックを指で押して麦茶をピュッと口の中に出してあげるのを何回か続けると自然と吸えるようになり、次の日にストローマグを使ったら上手に吸えるようになりました!

私も分からず手探りで離乳食進めていますので少しでも参考になればと思います!

1、味付きのご飯やおやつを食べ始めて母乳を飲まなくなったら臭くなりました。
今は大人のご飯取り分けてるのでさらに臭いです😭

2、2ヶ月頃麦茶あげたらいやがったので、離乳食開始と一緒にスプーン1杯から麦茶を飲ませ始めました。
ベビー麦茶をあげてました
頻度は時と場合によりますが、飲めるようならちょこちょこあげてました!

3、リッチェルのストロー練習で練習させてました!
紙パックのお茶とかで試してました!

ママリ

うちはほとんど離乳食食べなかったですが、2回食辺りから臭くなり始め、便秘になり、硬いウンチになりました。

母乳以外の飲み物は離乳食始めてから、赤ちゃん用のパックの麦茶を飲ませました。
離乳食と一緒に飲ませる程度でしたが、小さいパック残されました。
あとは白湯を気が向いたらあげてました。

ストローマグは、押すとストローから出てくるリッチェルかなにかのを買って、押して飲ませてたらすぐ覚えてくれて、ストロー吸えるようになりました。
なので、上の麦茶のパックも押すと出てくるので、それで練習したりもしてたかな?