※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiiiiii
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが100ccのミルクを足しても持たない。母乳量を増やし、完母にできるか相談したい。

今生後2ヶ月半の子供がいます。1日100ccくらいミルクを足して、体重は1日あたり33g増えています。頻回授乳で頑張っていますが、どうしても100cc足さないと持たない感じです。今からでも母乳量が増え、完母にできるのでしょうか?

コメント

JoJo

私は3ヶ月くらいからやっと母乳出始めて、日中は母乳で大丈夫になりましたよ\(^o^)/
大丈夫ですよー!母乳がでるのに個人差があるみたいですね。頑張って吸わせた甲斐がありました!!

  • yoshiiiiii

    yoshiiiiii

    ご回答ありがとうございます!!
    頻回授乳の効果がないような気がして、すごく落ち込んでいたのですが、とても元気になりました!もう少し頑張って吸わせてみます。
    ありがとうございました( *´艸`)

    • 2月1日
emママ

同じでした〜(T . T)よく泣いてました。気持ちわかります!
私も1ヶ月くらい保護器でした!
助産院にマッサージに行った時、保護器では母乳量増えにくいと言われて、慌てて実母にしました💦
私の場合は、保護器であまり母乳が出てなかったせいで、乳の根元に母乳が凝り固まってたようで、助産師さんにマッサージしてもらい、家でも自分でマッサージしたりして、みるみるうちに母乳量が増えました!(^O^)
あと、ミルクスルーブレンドというお茶を飲み始めたのもあります。
半月くらいで、完母になりましたよ!絶対大丈夫です!頑張ってください❤︎

  • yoshiiiiii

    yoshiiiiii

    ありがとうございます!
    私はミルクアップブレンドを飲んでます!

    短い時は一時間おきに授乳をしていて、頑張っているつもりなのですが、どうしてもミルクを足さなくてはいけないので悩んでいました。

    絶対大丈夫というお言葉嬉しかったです!諦めずに頑張ってみます!

    ありがとうございました♡

    • 2月3日
  • yoshiiiiii

    yoshiiiiii

    すみません、質問させてくださいm(_ _)m

    ミルクスルーブレンドは私みたいに母乳不足でも飲んで大丈夫かご存知ですか?

    • 2月3日
  • emママ

    emママ

    大丈夫だと思います‼️
    私も、ずっと母乳量足りてなくてミルク足してたんですが、ミルクスルーブレンドを飲むようになってから、母乳量増えました!\(^ω^)/

    • 2月3日
  • yoshiiiiii

    yoshiiiiii

    ありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    試してみます!!

    すごく励まされます!本当にありがとうございました!!

    • 2月3日
  • emママ

    emママ

    いえいえ(^O^)
    私もよくここで相談していたので、気持ちすごく分かります‼️
    私も、もう完母なんて無理!
    ストレスになるし完ミにする!
    って何回も旦那に愚痴ってたので、、😭笑
    30分とか1時間起きの授乳なんてザラでした💦
    でも、頑張れば本当に完母になったんです!yoshiiiiiiさんも、きっと大丈夫ですよ\(^ω^)/
    頑張ってください!

    • 2月3日
  • yoshiiiiii

    yoshiiiiii

    ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
    私も、毎日不安で、混合に切り替えた方がいいのか悩んでいました。
    頻回授乳の効果も感じられず、もう諦めた方がいいのかと悩んでたのですが、頑張って完母になった方のコメント読んですごく前向きになりました!!

    本当にありがとうございました!
    頑張ります!

    • 2月3日
まるこvv

うちの子もそうでした‼
助産師さんに母乳で足りてるからミルクはいらないと言われてましたが、もっと欲しいと泣かれるのであげてました(*^^*)

吸わせることで母乳の量が増えるので今が踏ん張り所ですね💨

3ヶ月なる前に完母になりましたよ♪

  • yoshiiiiii

    yoshiiiiii

    ありがとうございます。私も同じで、どうしても空腹で泣くので、あげてます。

    いつまでもミルク足さないといけないので、私には完母は無理なのかなと思っていたのですが、すごく励まされました!!

    頑張ってみます!ありがとうございます!!

    • 2月1日
わちゃ

私も頻回授乳続けた結果、3ヶ月ぐらいでようやく、ミルク足さなくても安心な体重の増え具合になりました(^-^)
預けたりのこと考えて今も2日に一回80ccほど足したりはしてますが。
頻回授乳大変ですが頑張ってください!

  • yoshiiiiii

    yoshiiiiii

    ありがとうございます!
    頻回授乳しても、ミルク足さないとやっていけないので、すごく不安で日々焦ってばかりでした。

    3ヶ月ぐらいで母乳量増えたとのこと、すごく励まされました!
    もう少し頑張って吸わせます!

    ありがとうございました!

    • 2月1日
ぶんぶん

私も最初は全然でなかったです💨しかも保護器?つけての授乳できなかったです。
義母のおっぱいあんまりでないの?が結構ぐっさり傷ついてました。
気休めかもですが
たんぽぽコーヒーを飲んだり
お米を食べる
水分をたくさんとる
以上の事を気にしていたら完母になりました。今では保護器なしでも授乳もできるようになりました。
きっと
あともう少しで完母ですよ🎶

  • yoshiiiiii

    yoshiiiiii

    ありがとうございます。実は私も保護器使っていて、ようやく実母で授乳できるようになりました。
    ハーブティー飲んだりもして、頑張っているのですが、なかなかミルク足さないとやっていけないので、悩んでいました。

    義母さんのお言葉、傷つきますねヽ(´o`;
    でも、完母になられて、すごいですね!
    私もすごく元気になりました。

    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

    • 2月2日