※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

認可保育園に申請中。福岡の虐待ニュースに不安。第1希望園が姉妹園。入園すべきか悩んでいます。

現在、年少児前と、0歳の子がいます!
今年上の子が年少になります。
認可保育園に申請を出しているのですが
最近福岡の認可保育園で虐待のニュースが取り上げられていました。
びっくりすることに、私が第1希望で出している園が
ニュースで取り上げられている園の姉妹園だったのです。
なのでもちろん理事長も同じ方で、、、
私達の住む園ではとても評判も良く人気の園です。
けれど、姉妹園と聞いて預けるにあたってとても不安が
出てきました。
皆さんなら姉妹園だからといって関係なく
入園させることが出来たら通わせますか?
悩んでいます、、
皆さんのご意見を聞かせて下さい^_^

コメント

あち

年末からニュースになってた園ですか?
私だったらですが…理事長のコメント?みたいなのも見て、ちょっと心配なので辞めるかもしれないです💦
ただ、やっぱり評判が良かったり、可能であればそこに通ってる子どもや、そのお母さんとかに聞きますね😌
保育園楽しい?とか、どう?とか…!

• 二児ママ♡

二児ママ♡

コメントありがとうございます^_^
    年末取り上げられていた園です!
    口コミや、評価は良いみたいなんです!残念のがらその園に通わせている友達がいなくて(>人<;)ネットが100%正しい訳ではないと思っていますがマイナスな事を書かれているとつい信じてしまう私です😭

• 1月12日
  • あち

あち

「身体にあざが残るようなことは

していない。

行き過ぎた点があったかもしれないが

今は改善している」ってコメントしてて、じゃぁ精神的なダメージはいいのかよ!って思っちゃいます💦
    ただ、ネットみたら、理事長はあまり関係なさそうではありますね😱
    見学には行かれましたか?最終的には自分の目で見たり、雰囲気だったりが1番になるんでしょうが…

• 1月13日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

ですよね😭とても悪意を感じますよね😞
    見学には行ったのですが園内を見てまわっただけと、園長の話を聞いただけなので内部の様子は分からないですよね笑

• 1月13日
  • あち

あち

子供達がいない時間帯だったんですか?
    あとは…近くに支援センターとかあれば、そこに通ってリサーチですかねぇ🤔

• 1月13日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

市役所に電話して、聞こうかと思ったんですけど、分からないって言われそうで😅

• 1月13日
  • あち

あち

市役所では分からないでしょうね…それに、そういう機関だと悪いようには言わないだろうし…💦

• 1月13日