※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
ココロ・悩み

母乳が増えず悩んでいます。完ミも考えていますが、息子の姿が可愛くて踏ん切りがつきません。母乳が止まっても安心できるか不安です。母乳外来での経験も共有したいです。

この4ヶ月母乳が安定するために、母乳外来に何回も
通い乳腺炎にも何回もなりました。
それでも、母乳量は増えないし、母乳外来でマッサージしてもらうときは湧いてきても自分で授乳すると息子はすぐに口から出してしまうし、乳首もひっぱられて痛いです。
ねむくてむにゃむにゃしてるときは、ひっぱらずに吸って寝ています、、

正直こんなに悩むならいっそのこと完ミにするのがラクなのはわかっていますが、息子がおっぱいを一生懸命吸ってる姿はほんとに可愛いのでなかなか踏ん切りもつきません。
4月から保育園も決まったので病院に行って薬で母乳を止めた方が楽なのかなとも思います。混合から完ミにした方、母乳がでなくてもお子さんは安心したりねっぱいでねんねするために吸ってくれましたか?
出なくなるとやはり吸ってくれませんか?

最近はおっぱいのことばっかり考えてしまいわたしも疲れてしまいます。。

コメント

ママリ

私は1ヶ月から完ミなので
吸って寝ることはないですが
長らくおっぱい飲んでた子は
寝るときはおっぱいが落ち着くのか
出ないけどすいながら寝てましたよ😴

• ママリ

ママリ

友達の子供の話です🤗

• 1月12日