※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
産婦人科・小児科

息子が片方のほっぺが赤くて熱を持っているが元気。生理始まりで飲みが悪い。火曜に病院へ行く予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子が最近たまに、片方のほっぺだけ赤くて少し熱持ってました。息子自身は36.5で元気ですが、最近生理始まってからお乳の味と量が出てないのか飲みが悪いので体調悪くて飲まないのか味が悪いのか判断できません。
病院やってないので火曜にまだおかしかったら行くつもりですが、今日の午後特に飲まないし赤いので似たような経験した方いたら教えてください〜〜

コメント

ぷち

リンゴ病じゃないですか??
今流行ってますので…
うちも片方だけ赤くなって、徐々に反対側も赤くなりました。

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます😊
    そう思ったんですが、赤くなって2時間くらい経つと消えるんですが、それでもりんご病ですか?😱

• 1月12日
  • ぷち

ぷち

時間経つと消えるなら違いそうですね😅
    なんだろう??
    寒暖差でも両方なりそうですしねー謎。
    ミルクは足してますか?
    機嫌が良く、排泄があればひとまず様子見でも良さそうですね!
    早く良くなりますように✨

• 1月12日

nakigank^^

飲みが悪かったんですがミルク飲んでくれて、ウンチはお薬もらって出てるので様子見ます!ありがとうございました!!

• 1月13日

娘がすぐにほっぺ赤くなります。

寝てた時の顔の方向・乾燥・着せすぎで身体に熱がこもってたり・寒暖差…など、その時々で様々です。

特に熱もなく、ぐずりもないなら様子見でいいんじゃないかな?と思います。

nakigank^^

コメントありがとうございます☺️
    やはり寒暖差ですかね💦
    様子見ます!!

• 1月13日