※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がオッパイを欲しがり、暴れる悩み。叱っても改善せず、対策も効果なし。どうしたらいいか…?

1歳8ヶ月の息子について悩んでいます。
毎日毎日、家にいると10分おきか?ってくらいオッパイを欲しがります。飲むというよりはくわえたがって泣き喚きます。
気に入らない事があると足をドンドン床に打ち付けて大きな音を立てます…
ダメだよ、いけないことだよ、やめてね、と何度も何度も繰り返し言ってもわざとやったり余計に酷くなったりします。
良い加減疲れました…
おっぱいくわえながら蹴ってくるし喉元を引っかいてきて血が出ちゃったり、首を絞められたりして苦しくて叱るんですが毎回やってきます…
強く叱ってもダメです。
優しく諭してもダメです。
もうどうしたらいいかわからなくてノイローゼになりそうです…
マンションの二階で下の階の方からの苦情も怖いです。
ラグや防音マットなど対策もしていますが、わざとマットのない所に移動して足でドンドンしたりします。
どうしたら改善できるのでしょうか…?
改善は不可能で、成長するまで言い続けるしかないのでしょうか…

コメント

たいちゃんまんっ

おっぱいを咥えて安心したいんだと思いますよっ
自分の子供もおっぱいを咥えて、もう片方の手で咥えてない方のおっぱいをき−って引っ張ったり、叩いたり脚で蹴ってきたりしますっ
でもおっぱいを無理に辞めさせる必要は無いのか〜ってっ
いつかおっぱいに興味を示さなくなる時が来るけ、それまで思いっ切りあげても良いと思いますよっ
でも、嫌な事は嫌、駄目って言ってるとわかってくれるんじゃないですかっ

  • りんた

    りんた

    ご返答ありがとうございます!
    安心したいんだろうなって心で思っても、引っかかれたりが毎回だとイライラしてしまって(T . T)
    いつか興味がなくなるまで痛みに耐えるしかないですかね(T . T)
    早くにわかってくれると良いのですが(^_^;)根気よく言ってみます(>_<)

    • 2月2日
カブカブ🎶

息子はおっぱいに執着していました。

隙あらばずっと咥えている。
ダメなら暴れる、大声を出す、わざと硬いところで頭を打ち付ける。(´°ω°`)
服の襟元なんて、どれも伸びてデロンデロンでした。

家にいるとこんな調子だったので、毎日公園で思い切り遊んでいました。
外にいると気がまぎれるのか、おっぱいを飲まない事が増えました。

そのタイミングで断乳し、思いの外あっさり断乳できてしまいました。

スキンシップは意識して多めに取っていますが、断乳前より本当に落ち着きました。

  • りんた

    りんた

    ご返答ありがとうございます!
    そうなんですー(T . T)服も身体も引っ張るひっ掻くでボロボロです(T . T)
    毎日外に出て数時間は遊んでるんですが、家に帰った瞬間からおっぱいおっぱいで(^_^;)
    ずーっと外に出てるわけにも行かないのでそのうち落ち着くのを待つしかないですかね(T . T)
    断乳出来てないですが、ベッタリってくらいスキンシップとってても息子にはおっぱいもスキンシップも足りないのかな…
    難しいです(T . T)

    • 2月2日