※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、家事や子供の世話がままならないことに悩んでいます。罪悪感や息子の臭いにも悩み、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

2人目妊娠中です。
つわりが辛くてなにをしていても気持ち悪いです。家事も全然できていないし、子供の相手もできずにこまっています。
子供に毎日ベビーフードばかり食べさせてしまつていて、こんなんでいいのかなと思い罪悪感でいっぱいですが、どうしようとない気持ちもあります。常に寝転んでばかりなので相手もろくにしてあげれず反応も薄くなってしまっています。
また臭いのつわりもあり、息子の臭いが少しきついです。
同じような方いらっしゃいますか?
息子はとても可愛くて大切なのですが、そう思う余裕がなくてしんどいです。

コメント

2kids♡mama.

私も2人目妊娠中で悪阻中全然お出かけしてあげられず、家の中でも寝転がってばかりでした💦やっと悪阻も落ち着いたと思ったら風邪引いてしまって体調が安定せず、まだ家の中で引きこもり状態😢
料理も満足に出来てないので、本当に可哀想なことしてるなぁと思っているところです😭

• ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

ありがとうございます。同じで安心しました。ずっと家にいるとぐずぐず言いますよね。ご飯とかはちゃんと作ってあげてましたか?上の子が同い年で親近感わきました!

• 1月12日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ひとり遊びも全然しない子なので、遊んであげられないと家の中をウロウロしたりして疲れないので昼寝もしない日増えました😢
    ご飯はだいぶ取り分けしたりしてるので、大人のおかず食べさせたりしてますが、ベビーフードが続いたり、お昼はうどんだけとかも結構あります😭
    私も同じ年だったので似てるなーと思ってコメントさせて頂きました😫💕

• 1月12日
たぬきち

私もまさに今そんな感じで、パン渡して食べさせたり……
ほんとに最低だと思いながら……😭

つらいですよね:(´◦ω◦`):

全くおなじです。子供用の椅子に座らせるのも面倒だから地べたでパンあげたりしています。仕方ないですよね。安心しました。

• 1月12日
☆ママ

私もです🤦🏻‍♀️娘には申し訳ないと思うものの悪さばかりで怒ってしまい、反省しての繰り返ししてました😔
ちょっと前から義実家にお世話になって家事休ませてもらってます😥
家事やらなくていいと娘に対しても余裕できて前より構ってあげれるようになりました😌あと病院で点滴してもらうと楽になります😳
お互い甘えれる人に甘えながら頑張りましょう😢💪

ありがとうございます。
    やっぱり1人で全部やるのは大変だし、やらなきゃと思うと余計にしんどくて余裕なくなりますよね。私も頼れる人に頼ろうと思います。ありがとうございます😊

• 1月12日
アヤックマ

下の子を妊娠中は同じ感じでした。
上の子に申し訳ないけどベビーフードばっかりあげてたし、テレビ見てもらったりしてました。
気持ち悪くて辛いですもんね😭
悪阻中は仕方ないですよね💧
落ち着いたらたくさん遊んであげたりすれば大丈夫だと思います😊

a

私も今まさにそんな感じです😭
起き上がる気力もなく娘も毎日退屈そうで申し訳ない気持ちでいっぱいです😩
娘のストックも底を尽きて
パンとか市販のものばかりです⤵︎⤵︎⤵︎
旦那のご飯も作れず買い弁させています😫
こればっかりは仕方ないですよね😭
この辛い期間が終わるのをただ待つしかない日々😂😂

デイジー

私も今つわり真っ只中で同じです!!
息子のごはんすら作ってあげられず、トイレと吐く以外寝たきりです😭
幸い実家が近いので親や祖母も様子を見に来てくれますが、息子に構ってあげられない申し訳なさ、先が見えないしんどさでメンタルはボロボロです😵
早くつわりから解放されたいですね😵
子どもは3人欲しかったのですが、もう2人で終わろうと思ってます😵