※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぶん
ココロ・悩み

旦那の友達との誕生日の準備で忙しくて連絡が返せない。友達がやめろと言い、家事や子供のこともあるのに理解されない。息子のこともあるのに、ゆっくりできないか悩んでいます。

少しだけ愚痴的なのを吐かせてください😓

旦那の年上の友達なのですが来月旦那の誕生日でお祝いしようって話になっているのですが
それに関してはあたしもしてもらったし喜んでほしいから賛成なのですが
その友達と誕生日の段取りとかで連絡をするのですが最近は腹這いするようになって目が離せなくて家事しながら面倒みてとあたふたしてほとんどケータイがいじれません。連絡を返したくてもどんどん溜まってしまって返すのも遅れてしまってます
最近その友達がそんな忙しいならやめればいいよ、と言ってきてわたしは頭にきてしまいました。
俺ばっか頑張ってしとるやんて言われて
俺ばっかって言っても俺がすると言われて断ったのにそんな事言われても意味がわかりません
返せる時は遅れても返してあたしも自分でできるサプライズもできる時に少しずつ用意してるのにそこまで言われる筋合いがわかりません。
今息子もはじめて高熱出して夜も心配で寝れずしてるのにそういう風に言われたのが凄く辛いです

じゃあ息子ほっといて家事やめてまで返さないといけないですか?
正直まだ時間もあるしそれまでゆっくり出来ないのかなって思ってしまいます

長くなってしまってすいません😓

コメント

2*girl__mama.

私ならいまの状況をそのまま伝えます。
男ってそういう所まで頭回りませんよね〜読んでて私もイライラしました(;∀︎;)

• りーぶん

りーぶん

コメントありがとうございます!
    数日前にあたしも体調崩してしまって子供の面倒も見てるしと伝えたんですがそんな忙しいなら、と言われて😭
    ほんとに言うのはタダなんですよね…

• 1月12日

育児って暇だと思ってるんですかね🤨
ご主人のお友達は結婚されてないんですか?🤨
ありのまま状況を話せば良いと思います✨それで臍を曲げるような方なら、器が小さいなと思えば良いだけです😊

• りーぶん

りーぶん

まだ独身です😓
    やっぱり子供いないのといるのじゃ分かってもらえないんでしょうね…

• 1月12日
ぴよこ

男の人は子ども見ながら家事して、その合間に返信して…の大変さがわからないんでしょうね😡
正直に伝えていいと思います。
私なら「このような状況の中、返信したくてもできない、旦那さんの誕生日はお祝いしたい気持ちももちろんある、でも連絡が遅いことで一緒に誕生日をお祝いすることが難しいならしょうがない」というようなことを伝えますかね🤔

• りーぶん

りーぶん

ですよね…はじめての育児で最近凄く溜め込んでしまって…😅
    そうやって伝えてみようかなと思います😭ありがとうございます😭

• 1月12日