※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
子育て・グッズ

双子ママさん、外出は生後1ヶ月程度から可能です。自信を持ってお出かけを楽しんでくださいね。

双子ママさん、産まれてどのくらいで外出できるようになりましたか??
例えば、一人で近所のスーパーへ買い物へ行ったり家族で外食したり…
双子育児が未知すぎてどの位からお出かけできるのか不安です(。>д<)

コメント

あん

ディズニーランドに行った時、1歳直前の育休終了間際の双子連れたママに会いました!
大変そうでしたけど、頑張ってました😊

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます😄
    1歳前でディズニーとは羨ましいです!私もテーマパークが好きなので頑張れば行けそうな気がしてきました😁

• 1月12日

散歩や近所のスーパーくらいなら
双子ベビーカーあれば一応1ヶ月過ぎたらできます🙌
ただいつ泣き出すか分かったもんじゃないのでハラハラしっぱなし😅
なので、超短時間で1日でチョコチョコ分けても行ってました😅
外食はミルク時代もいけるけどすぐ泣き出すから
親はろくに食べられたもんじゃないです💧
離乳食時代も然り。食べさせたりぐずったりで外食は一番大変な時期かも。
フードコートばかりでした💨
親も子もある程度落ち着いてお出かけを楽しむってことが出来たのは我が家の場合最近です😂
とにかくそれまでは行けるっちゃ行けるけど、ただ疲労して終わることばかりだったのでずーっと公園や児童館ばかりでした💨
3歳過ぎたら念願の旅行や遊園地など行こうと目標持ってやってきたので
そろそろ叶いそうです✨

退会ユーザー

全部旦那がいる時のみの話です!
    私1人の時はまだ電車も乗れません😂
    手繋いで散歩は往復30分くらいなら
    1人でできるようになりました笑

• 1月12日
  • 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます😄
    やっぱりそうですよね!!
    スーパーもハラハラドキドキで買い物どころじゃなさそうです😅
    外食や旅行なども好きなので、落ち着いたら行きたいなーと思ってますが、やっぱり双子は大変ですよね💦
    最悪、旦那がいれば一人ずつ抱っこしてあやせますが、一人での外出なんて想像できません😱
    今から恐怖です…笑
    2monstersさんの双子ちゃんはもう3歳なのですね!!
    これからいろいろお出かけできたりと夢が広がりますね✨
    3歳にもなるとお話も上手になってるだろうし、可愛い盛りで羨ましいです♥️

• 1月12日

退会ユーザー

そうそうハラハラするので買い物は
    基本は旦那がいる日に1週間ぶん買いだめしてましたよ😳
    赤ちゃん時代は特に大人3人いてやっとみんなが余裕出る感じです💦
    これからご出産ですかね☺️
    お子さんたちの性格にもよりますし
    穏やかな子は穏やかなのであまり怖がらず😂
    でも気は緩めないでいたほうがいいかもです笑
    双子ちゃんたち元気に産まれますように😊

• 1月12日
コニー

最初1人でしたが私には無理で旦那に育休取ってもらいました!
2人でなんとか余裕持って過ごせてます☺️
旦那は今やベビーシッターになれるんじゃないか並みに頼りになります(おしゃぶり必須)
2人用ベビーカーも玄関ですぐ載せられるスペースあれば1人でも散歩できると思いますが通らなければもう1人必要になるかなと。
シングルベビーカーを最近買って1人ずつ抱っこにベビーカーで出かけてみようと思いましたが段差があると難しかったです💦
(周りはベビーカーと抱っこ紐どっちも準備して出かけて使い分けてるけど双子じゃどっちも埋まるし笑)
おんぶが出来るようになったらだいぶ楽になるかも〜と今楽しみにしてます!

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます☺️
    旦那さんがいると心強いですね!!
    もう想像だけで双子育児は大変そうで今から不安です😣
    玄関はスペースがあるので散歩くらいなら一人でもできますかね!?
    4ヶ月の双子ちゃんだとやっと生活リズムがついてきた頃ですかね😌
    私も早く落ち着きたいです💧

• 1月13日
茜

生後1ヶ月過ぎたら外出してました。毎日の30分の散歩はママ1人でしてました。里帰りだったので生後2ヶ月までは買い物などは実母と一緒に行きました☺️
実家から帰ってきては1人でスーパーも、ファミレスもショッピングモールも生後3ヶ月から行けるようになりました。電車にもガンガン乗ってます。

家の中にいると双子も退屈なのかぐずることが多いのですぐ外に出ちゃいます。外出ると程よい刺激があるみたいで、泣かないしベビーカーの中で寝たりしてます。なので片道1時間の電車も乗ってます。

何しても愚図りやすい子、愚図らない子、様々だと思います。産まれてくる子の性格がどんななのか楽しみですね。

だけど愚図り対策に抱っこ紐2本は必須で毎回持って出かけてます。
私としては、愚図っても移動しやすいのは自家用車、愚図っても過ごしやすいのは地域の子育て支援センターと子連れが多いショッピングモール、フードコートです😄

風船🎈さんの赤ちゃんが元気に産まれますように!

• 風船🎈

風船🎈

すごい!!ファミレスやショッピングモールも3ヶ月からですか!?
    しかもお一人で😆!!
    想像がつかないですが、私はスーパーでの買い物だけでもあたふたしそうな気がします!笑
    上の子の時は一人だったのと、あまり愚図らない子だったので一人で行動する事も多かったですが、それでもいつ泣き出すかとハラハラしてた記憶があります😅今回は二人なので不安でしたが、お話を聞いて何だか希望が持てました✨ありがとうございます😄

• 1月14日
めぐる

うちはワンオペなので、ひとりで双子連れての外出は8ヶ月からでした💦
それまでは夫の休みの日に一緒に買い物もしていました。
それでも低月齢の時は結構泣かれたので、その頃は私もドキドキでした😅
近所のスーパーから始めて、電車やバス移動もじわじわしました。
今はほぼ毎日おんぶとベビーカーで、散歩目的で出掛けています。
急がず焦らず、風船🎈さんの準備が整ったらでいいと思います😊
子供の個性にもよりますし、家庭の事情もありますし。
双子ちゃん育児してみて、いけそうかなーってなった時にチャレンジするのがいいですよ✨
泣いても仕方ないよねーって思えるようになったら大丈夫です 笑
母の緊張は子供に伝わります😅

• 風船🎈

風船🎈

旦那と一緒なら大丈夫ですが、やっぱり一人で双子を連れて…となるとなかなかできそうになくて😅
    電車やバス移動もしてるなんてすごいですね!!
    想像するだけで大変そう💦
    やっぱり子供の個性によりますよね!上の子はあまり愚図らない子だったので、余計に今からドキドキしてます😅
    まだ少し先ですが焦らず頑張ろうと思います☺️

• 1月15日