※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

帝王切開の傷口が痒くて困っています。乾燥しているのかもしれませんが、皆さんも同じ症状があるでしょうか?対策を教えてください。

帝王切開した傷口がいまだに痒くなる!(´д`;)
こんなもんなんですかね?💦 私だけ、、、?
ただ傷口あたりが乾燥しているだけ?💧
痒くて掻き出すと止まらなくなってしまって、、でもミミズ腫れしてるから掻くのも怖くて服の上から撫でる感じ、、😂💦 まだ痒みがある方いらっしゃいますでしょうか?💧 対策など教えてください😭😭

コメント

キンクマポポ

私も未だにたまに痒くなります!感想かなぁ?
クリーム塗ったりするといいかもしれませんね!(*´ω`*)

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!😱
    やっぱりクリーム塗ったほうがいいですよね😭😭

• 1月12日
RKママ

痒くなります!
クリーム塗って我慢してます!

• ちゃぽ

ちゃぽ

この痒みっていつまで続くのやら、、と思ってしまいますね💧
    クリーム塗るしかないですよね😭

• 1月12日
ラムネくん

私も痒かったです(。•́︿•̀。)
上半分、ケロイドになってしまいました。後悔。
しばらくして痒みは落ち着きました。
保護テープやシリコンテープで保護しないと傷跡綺麗にはならないかも。
妊娠したら、皮膚が伸びて、また痒みが再発します。2回目の帝王切開で前回のところ切り落としてくれるので、次は掻いたりしないように保護して頑張ろうと思いますが、果たしてうまくできるか。。。自身ないです(。•́︿•̀。)

• ちゃぽ

ちゃぽ

えー😱💦 妊娠中また痒み出てくるんですか⁉︎💦 この痒み 地味にストレスで😂💦 ケロイドになる ならない で痒みが出たり出なかったりなどあるんですかねぇ💧

• 1月12日
  • ラムネくん

ラムネくん

友達は病院の勧めで半年間シリコンのテープつかってました。痒くてもかけないからよかったそうです。傷が全然見えなくて、びっくりしました!!!
    ケロイドは嫌ですよね(。•́︿•̀。)

• 1月12日
  • かえるたん

かえるたん

横から失礼しますm(_ _)m
    3回帝王切開しましたが、痒くてほんとたまりませんでしたし、妊娠中も痒くて、こんなに痒いなら切ったほうがいいなと思うくらいでしたよー(;^ω^)今産後2ヶ月ですがまた痒みと戦ってる日々です(;^ω^)私も対策知りたい(;A;)

• 1月12日
  • ラムネくん

ラムネくん

友達は半年間、ギネマム レディケアだったかな?を毎日貼ってました!
    半年してみましたが、傷が白くなってて、目立たなくなった、と話してました。毎日洗って乾かしてたみたいですが、痒くても傷に届かないって話してました。私も今回産後で使用する予定です。結構高めなので半年使うか、私の皮膚に合うのかは、わかりませんが。
    参考にしてください!

• 1月12日
  • かえるたん

かえるたん

とってもいいこと聞きました!
    検索してみます\(*ˊᗜˋ*)/
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月12日
  • ラムネくん

ラムネくん

うまくいくといいです♡

• 1月12日
ぷぅ

痒いですよね😭
私も直接掻くのは怖いし止まらなくなるので、服の上からサスサスサスサスしてます笑
寒い日は特に痒いので乾燥ですかね…😨
クリーム塗ってますけど、軽減されてるかな…?位で💧
普通のパンツやズボンだとちょうどゴム部分やボタン部分が当たって痛いので、まだマタニティパンツと旦那のズボンです💧💧
痛みはないですか?

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはり乾燥も原因の1つかもしれないですよね😭😭
    ゴムとか擦れると痒くなっちゃいますよね!💦 痛みは全くないです♪

• 1月12日
  • ぷぅ

ぷぅ

やっぱり擦れると痒くなりますよね💦
    痛みはないんですね😃
    私はたまにヒリヒリするので、いつ解放されるかな〜と思ってました💦

• 1月12日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
帝王切開では有りませんが…
乾燥から傷口が痒くなる事は有りますよ❗

今は古傷になりましたができ初めの頃はふさがって見えても安定するまで皮膚が突っ張ったり痒くなったりもありました。
乾燥する時期になると痒みや突っ張っ感が出たりしてかきむしってしまいミミズばれのようなったり瘡蓋になる程でしたので乾燥からなら保湿クリーム等塗るだけでも違いますよ✨

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

後衣服の締め付けや摩擦等敏感になっている事も有りますので出来るだけパンツやズボンのボタンやベルト部分が当たらない様にしたり締め付け無い様な服装にしたりして見てはいかがでしょうか?

• 1月12日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり乾燥で痒くなるんですね!😱💦
    クリーム塗ってみます!! いつもムヒなどの痒みどめの薬でも塗ってやろうかと思ってました😂💦

• 1月12日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

数日使っても市販でダメだったり心配なら病院でクリーム処方して貰うと安心だと思いますよ😊

• 1月12日
なあ

もう五年ほど経ちますが
いまだに痒くなったり痛くなったりしますよー!

背中にもヘルニアの手術のあとが
ありますが
それも15年たつのにいまだに気候や気温によって痒くなったり痛くなったりします😭

• ちゃぽ

ちゃぽ

えー!😱💦 そうなんですね!!💦
    完全に痒みなどがなくなることってないんですかね(´д`;)💦

• 1月12日
  • なあ

なあ

わたしの母も帝王切開ですが
    よく傷口痒いっていって保湿剤?
    みたいなクリームぬってます😭

体質もありますが
    傷口のかゆみ不快ですよね😭

• 1月12日
よんよん

私も最初のこのときにケロイドになりました
今回はそれが嫌だったので専門医を受診中です!

ちゃんとケアすればケロイドにならず、痒みも出ないみたいです!

ちなみに、私は都内住みですが都内だと日医が専門医がいます!
産科に紹介状書いてもらうといいですよ!(^^)

真っ赤っか

わなさかります。痒くなりますよね。私は、妊娠中にお腹に塗ってた薬をむります。