※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y子♡
家族・旦那

義家族との考え方の違いにいつもモヤモヤしています。先日も家を買うか…

義家族との考え方の違いにいつもモヤモヤしています。先日も家を買うか悩んでる旦那に対して旦那妹(義妹)が「我が家に来れば(住めば)良いじゃない!」そして、その場に居た2歳の娘に「娘ちゃん、将来わたしの面倒見てね♡」と、言い放ちました。 義実家の隣の部屋に居てその話が聞こえた私はその時は「?」でしたが、なんかモヤモヤした気持ちだけ残ってしまい、消化しきれないでいます((T_T)) 悪気がない発言だと思いますが、姪に自分の面倒を見てねと思って言ってしまう感覚が…。なんともあまりにも自分とは違う考え方でショックというか…😢 そんなで義実家や義家族の皆さんとは我が第一主義なので数時間一緒に居るだけで精一杯💦  同じように義家族とウマが合わないママさんおられますか😣??

コメント

ピーチ姫

はーい🙋‍♀️姑から息子はいずれ実家同居して離婚した小姑の子供の父親代わりになってもらいますと言われましたよ笑笑
それから早10年。事後報告でマンション買って永久に同居しないようにしました。

• Y子♡

Y子♡

コメントありがとうございます。姑さんもよくもまぁ、ズカズカと言えますよね😞 嫁に入ったら嫁を所有物と思ってるところ、なんなんですかね………😢 事後報告で大丈夫なくらい理解あるご主人で羨ましい✨先手打つのがナイスです✨

• 1月13日

そんなこと言うとか、、引きました😱😱😱
ないわー、、、結婚して自分の子供産めって感じですね!!

私の旦那の姉(40)は、結婚してない、彼氏もいない(本人はいると言っているそう)、実家暮らし。
旦那には「絶対同居しないから!同居するなら離婚する!うちの子に義姉の面倒見てもらおうとか思ってないよね!?絶対嫌だから!」
ってコテンパンに言ってあります😅

• Y子♡

Y子♡

コメントありがとうございます!やっぱり引きますよね?!!人の娘に押し付けるな…ですよね。……良かった~、私間違ってない😂💦 義実家に行くと感覚が違うから自分の反応が正しいかも分からなくなってきてしまって😢💧  こんぶさんのところにも、義実家にいるんですね‼️ コテンパンに言ってしまえる夫婦関係で羨ましいです👍✨

• 1月13日
いちご🍓

冗談でも感じ悪いしありえないです。
義理妹さんおいくつですか?
うちは旦那のおばが独身で50歳くらいで、旦那に子どもの頃からよくしてくれていたし私にも優しく気が合うので、旦那がおばから「死んだらこの墓にだけ入れて!それだけ頼むわ!」と言っているのは墓も準備してあるし他には迷惑かけないと言っているのが素敵だなと思ってます。逆に何かあったら助けたいなと自然と思えます。

私も価値観違いすぎて義実家の義祖母、義母の発言に毎回イライラさせられます。特に子ども関係が多くて、子ども0歳から保育園入れるなんて、愛情不足にならない?とか、子育ての先生だから!とか、何かといえば楽になったねーとか(全然楽じゃない💢)、左利きになったら可哀想(左手ばっかり舐めてたら。でもその時たまたまだし💦てか何が可哀想なの!?💢)
もう最近は話聞かないように会話しないようにしてます😅右から左に聞き流す。

• Y子♡

Y子♡

コメントありがとうございます!やっぱりそう思いますよね?冗談にしてはいけないやつですよね😰 義妹は30歳か31か、そのくらいです。  
    新米ママさんのご主人のおば様、いい人ですね‼️自分のことは気にしないで良いのよーって感じの方って逆に何かあったら力になりたいなって思いますよね。 うちの義家族はその正反対の考えの持ち主ですが😢

新米ママさんも、お義母さんが口出すんですね😱子育てに対して言われるのが一番苦痛ですよね。あんたとは違うし、子育てみんな違うし💨ってイラッときますね😒 うちの娘も左にペン持つと旦那も義母もすかさず娘に右にも持ってとツッコミます。嫁の子育てに口出しは本当やめてもらいたいですよね!!! 新米ママさんの、聞き流せる心の広さがすごいです😄👏

• 1月13日