※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかん
子育て・グッズ

足立区に住んでいる方へ。息子の3・4ヵ月検診の通知がまだ来ていない。皆さんはいつ受けましたか?区役所に電話して聞いた方がいいでしょうか?

⚠️足立区に住んでる方に質問です。

息子が後2週間ほどで5ヶ月になるんですが…
未だに3・4ヵ月検診の通知が来ません。

皆さんはいつ3・4ヵ月検診しましたか?

区役所に電話して聞いた方がいいのでしょうか?。

コメント

9/26に出産し、今3ヶ月の息子がいます!

先週、3〜4ヶ月検診の通知届きました!😲✨

• ももかん

ももかん

やっぱりそうですよね。

• 1月12日

息子が3〜4ヶ月の頃足立区に住んでいました。検診は4ヶ月になってすぐの日程でした。記憶曖昧ですが検診の1ヶ月前くらいには通知が届いてた気がします。
まだ届いていないとなると遅いですね💦
保健センターの管轄になると思うので最寄りの保健センターに電話して聞いてみるのが良いかと思います。

• ももかん

ももかん

休み明けに電話してみます。

• 1月12日
たんたん

3ヶ月の終わり頃に行きました!
通知がこないというのはおかしいですね💦
住民票は足立区にありますか?
区役所ではなくて保健所だと思うので連絡したほうがいいと思います👍🏻

• ももかん

ももかん

足立区から離れたことが無いので絶対来ると思うんですけど…
    休み明けに電話してみます。

• 1月12日

誕生日が1週間違いの友人が一歳以降の予防接種の紙が届き、私には届かなかったので問い合わせしまし😊
その時に、誕生日月の頭に届くように発送しているとの事でした✨
友達11月末産まれて、うちの子12月頭産まれだったので届いてない理由が、わかりました😊
ただ、そのあと12月10日になっても届かなかったので再度電話しました💦
保健所の回答はすでに発送している、郵便局で何かあったのかもと言われました😅
結論は再発行してもらい保健所まで取りにいきました😅
再郵送の場合また違うところに電話しないといけないと言われました💦
なので、もう4カ月なので届いてもおかしくない時期です💦
保健所に問い合わせしてみて下さい😭
一度届かないと2度目もある可能性あるので、検診や予防接種の紙が誕生日月の中頃になっても来ない場合は今後早めに電話した方がいいです💦
友人は検診の紙が届かず、そのまましていてもうすぐ5カ月になる時にやはりおかしいと思い電話で問い合わせしました💦
届いてない事を伝えましたが、5カ月になるとこの紙は使えないよ‼️と言われたみたいです💦
検診の紙は発送済になっている、届いてないなら何で早く連絡しなかったの?と言われたみたいです💦
職員みんなそのような態度ではないと思いますが早めに電話してみて下さい😭

りえ

足立区に住んでいます。
9/2生まれですが、12月頭くらいにきたと思います。
私の住んでいるところは、明日が健診日です。
その次の週と、さらに次の週が予備日として設けてあるみたいなので、ももかんさんの地域も間に合うといいですね💦
区役所に電話した方がいいと思います!

あおmama

9/25に出産して今4ヶ月ですが確か1月には用紙が来てました!
それで先週の火曜日に3.4ヶ月検診いってきました!