※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが漏れて困っています。おむつを替えた方がいいでしょうか?

生後52日目で、体重が6キロくらいあります。
おむつはパンパースのSサイズを使ってるのですが、
最近1回に出すうんちの量が多くて、おしりのとこから漏れることが多々あります(´×ω×`)
どうしたらいいのでしょうか。。
おむつを替えた方がいいんでしょうか?

コメント

逆はの字止めしてますか??
股関節の付け根に沿って、テープを止めるんです!

私もパンパース使ってましたが、腰にギャザーがないので、漏れます。ムーニーマンに変えましたが、腰にギャザーがあって、なんとか治るものの、漏れる時は漏れます!笑

うんちしそうなタイミングや時間ってわかりますか??
オムツがおしっこでパンパンになってると、ウンチを吸収する容量が足りないようで、漏れてる確率が高かったので、うんちしそうな時間だなと思ったら、オムツ替えこまめにしてました!
そのほうが漏れてる頻度が低いかな?と思います♡

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    いつもおむつ換えて、授乳するんですが、だいたい授乳中にうんちします(´・ω・`)
    新しいおむつに換えて気持ちよくてするんですかね?
    テープ逆はの字止めしてみます!
    それでもダメなら、私もムーニーマン使ってみます♪

• 2月1日
さなmama(26)

体重5.8キロくらいの娘はムーニーかグーンのS使ってますが、漏れることはほとんどないです!
漏れるのは背中ですか?もし足回りであれば、中のギャザーが折れてないか確認してみてください☆
それと同じSサイズとは言っても、パンパースは少し小さめみたいですよ(>_<) パンパースよりムーニー、ムーニーよりグーンが大きいです。

• かすみ

かすみ

背中のとこから漏れます(´・ω・`;)
    今度ムーニー使ってみます!
    ありがとうございます

• 2月2日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

ムーニーはお腹周り、足回りともに締め付け感がなく、体にしっかりフィットしている感じがあるので個人的には好きです☆
    ですが、もしおすみちゃさんのお子さんに合わなかったらすみません(>_<)!

• 2月2日