※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.
妊娠・出産

マタニティズボンの着用タイミングについて相談です。現在のズボンはまだ履けるがキツいので、いつから着用すれば良いか不安です。通常のズボンでも大丈夫でしょうか。着替えたタイミングを教えてください。

来週で妊娠5ヶ月に入ります。
今までのズボンが少しキツくなってボタンをつけるとキツいのでボタンをせずに今まで履いていたズボンを履いています。この前、マタニティズボンを購入しました。いつ頃から着用すれば良いのでしょうか。今はボタンをつけなければ履けるのでまだそのままふつうのズボンでも大丈夫なのでしょうか。みなさんはどのタイミングで履き替えましたか?

コメント

a🧁

ボタンが閉められなくなったので、マタニティ用に変えました!

くるまい

私はボタンがしまらなくなった段階でマタニティズボン履いていましたがすこしゆるかったです💦
お腹をしめつけなければ普通のズボンでもいいと思います!
6カ月あたりからは完全にマタニティズボン履いていました🙆‍♀️

かなぶん

きついと思ったら履き替えていいと思いますよ。
まだ4ヶ月ですがしんどいのでマタニティズボン履いてしまってます。
アジャスターの使えるようなズボンならそっちでも良いと思います。

ゆん

きついと3.4ヶ月ぐらい感じるようになって家にあるゴムつきのものにしそれからすぐマタニティ用に買い替えました。
苦しいとも思えばもうその時に着用していいと思います!私も早いかなぁ、、と思いつつ買い換えましたがかなりお腹が楽になりました😌✨

妊娠前着ていた服でもゴムのもゆったりしてるものは今でも着用しています😊