※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

ベビーパウダーの使用について質問です。ピジョンとジョンソンのどちらを使用しているか、またオイルやローションを使っている方のオススメがあれば教えてください。

ベビーパウダーについて質問です。

母は3人出産していて、その時からお尻の蒸れ防止の為にベビーパウダーを使用していました。
ママリで検索かけると、パウダーよりもオイルとかの方が良いなどの意見もあったので、参考にお聞きします。

ベビーパウダーを使ってる方は、ピジョンとジョンソンどちらを使用してますか?

ベビーパウダーを使わずオイルやローションを使っている方、オススメなどありますか?

コメント

メメ

今は汗腺を塞いでしまったりするので、ベビーパウダーってあんまり推奨されてないですよね💦
それより保湿剤とか、ワセリンなどで保湿や保護してあげる方が良いみたいですよ😊
私はアトピタのローションの後、ベビーワセリンを薄く塗ってあげたりしてました

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    そうなんですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 1月12日
つ

私はピジョンのベビーパウダー(青缶)を
使用しています☻!

今は毛穴をつまらせるとかで
使ってないママさん多いらしいのですが、、
よほど大量に刷り込んだりしなければ
大丈夫とメーカーさんに聞いた方の
ブログを読みました🙆‍♂️

私の母も3人産んでいて
パウダー使っていたので
私の子どもにもお風呂上がりと
おむつ替えのときにパウダー使用しています!

おむつかぶれさせたくないので😢
使う使わないはそれぞれの
判断だと思うのでまちゃんママ様も
思うようにしていいと思います🙆‍♂️

もう少しで会えますね💞
もう産まれましたかね🤔?
これからのべびちゃんとの
生活たのしんでください💓

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    全くおなじでビックリです😂
    かぶれなどが怖いので使おうかなとは、母とも話し合っていた所でした☆

    予定日今日なのですが、本陣痛が来ないので陣痛待ちしてます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月24日
  • つ

    グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに三人兄弟の長女です🙋‍♀️笑
    かぶれの画像を検索すると
    痛々しくてかわいそうですよね😢

    今日が予定日なのですね!!
    ドキドキですね🥺💓

    • 1月24日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    私も三兄弟の長女です😖💞
    ↑運命感じます♪。.:*・゜♪。

    かなり腰痛とお腹の張りがあるので、もしかしたら…と思ってます。
    夜中の方が陣痛起きやすいとも聞いたので様子見ようと思ってます😖

    • 1月24日
  • つ

    えーほんとですか💓
    運命感じちゃいますね!笑

    ぴったりべびーですかね!?
    応援してます❣
    安産でありますように🙏🏻

    • 1月24日