※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

おまるシートを使わずに排泄してトイレに流すのは衛生的でしょうか?皆さんはどうしていますか?

おまるについて質問です!
最近上手におまるでおしっこができるようになりました。
出そうな時に教えてくれて
オムツにおしっこする事が少なくなりました。

今までおまるシートを敷いていたのですが
1度出したらその都度交換したら
1日に何枚も取り替える事になるので
すぐおまるシートが無くなります。

おまるシートを敷かずそのまま排泄させて
トイレに流すやり方は不衛生でしょうか??
皆様どうされてますか??

コメント

yu-s

脱いだオムツをおまるに広げてそこにさせるとか?

おまる買ってもつかいませんでした😂

  • りおん

    りおん

    あー、なるほどです!
    その発想はありませんでした!!
    やってみます!!

    • 1月12日
きょた

すごーい!2歳で早いですね✨
ほぼおまるでできるなら、補助便座でトイレに座らせてはどうですか??まだ怖がるかな💦
シートをひかずにおまるにすると、毎回きれいに洗い流せば良いですが、面倒ですよね😅
わたしはトレーニングパッドをひいたり、サイズアウトしたオムツをひいたりしていましたが、わざわざ買うほどなら、トイレに座れるようにしたほうが早いかなと

  • りおん

    りおん

    ありがとうございます😭✨
    ウンチはまだおまるで出来ないのでオムツ外れは
    まだまだ先ですが😅

    今時珍しいと思いますが
    昔からある古い家で
    和式トイレなんですよ…💧

    トレーニングパッドとは
    どういうものですか??

    • 1月12日
  • きょた

    きょた



    トレーニングパッドは布パンツに敷く、尿とりパッドです(笑)
    和式!!それではまだ難しいですね😅

    • 1月12日