※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

体外受精で1人目、自然妊娠で2人目の方いますか?何歳の時でしたか?自然妊娠の報告を受けて、同じ状況の方がいるか知りたいです。

お一人は顕微授精だったけど、2人目は自然妊娠した方いますか?💦
お一人目が何歳の時でしたか?💦
知り合いの方何人かが、一人目体外で苦労したけど二人目は自然に年子でできたって報告を受けて、結構あることなのか知りたくて…😢💦

ちなみに我が家は重度男性不妊で、人工はもちろん体外も無理で、最初から顕微でしたが、似たような方で自然妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか…

コメント

ぽん

一人目 顕微授精、二人目 自然妊娠でした。
ちょうど2歳差で出産しました。
なにが良かったのかはわかりませんが、二人目妊娠できました。

ちーた

1人目は体外受精でした!
顕微です。
2人目は自然妊娠です、年子の予定です😌

うちはわたしのほうに原因があり、1人目授かるまで結構長かったです。
不妊治療専門の病院いったときは、即体外受精にステップアップでした。
1人目苦労したので、2人目も時間かかると思って早めに妊活したら、1周期目での自然妊娠でした💦

あろは

一人目顕微授精で、二人目自然妊娠です
現在二人目が妊娠9ヶ月です
一人目の時は夫婦揃って不妊治療してました
私が多嚢胞、主人はいつも数値がイマイチでなかなか授かれませんでした
二人目は治療を再開するかどうか悩んでいた時期に奇跡的にできた子です
上の子が1才9ヶ月のときでした
ただ、一人目が1才になるタイミングで地元に引っ越してきていて、家事も育児も精神的にもとても負担が軽くなっていたので、心身共にストレスは軽い生活を送れていた最中の妊娠でした
一人目の時は地元から離れ気軽に頼れる人もおらず、不妊に対する不安や悲しみに明け暮れていたので、そういったことも影響していたのかな…と、今なら思います

m

まとめてお返事申し訳ありません。

お三方もいらして凄いです!!
お二人目妊娠おめでとうございます😍💕
元気な赤ちゃん産んで下さいませ💕
すぐ治療再開すべきか悩んでいましたが、素敵なお話をお伺いできたので、少しだけ自然もトライしたいなと思いました。あやかりたい😢✨

コメントありがとうございました!!