※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

手の浮腫や下半身の痛みで困っています。飲む水分や食生活、運動の影響が気になります。助けてください。

お世話になります。先輩ママさん、または同じくらいの週数の方教えてください(´;ω;`)!!!

4日前から、手の浮腫がとても凄いです…😭
折り曲げるたび痛いとゆうか…常に腫れてる感じで辛いです。
私は水分(水、茶、牛乳、オレンジジュース)を、異常なくらい飲みます。それも関係ありますか?

あと、さっきから下半身に痛みがあります( >_< )
ピキピキ痛いです。お尻らへんというのかな…?
ゾンビ(笑)のような、おばあさん?のような感じで居ないと、
イタタタタ😭って声が出ちゃいます(;ω;)

正直、食生活そんな意識してません。
運動もしてません。
そのバチがいま来ましたかね(TT)…?

ネットで見てもよく分からずです。。
お助けください(´;ω;`)

コメント

おすぅ

私も浮腫は後期から悩まされましたー
水分はこまめに取ってました‼︎
手の浮腫がひどい時に心臓より高く手を上げてグーパーしたり、お風呂につかりながら手のマッサージしたらいくらかやわらぎました。

• おすぅ

おすぅ

追記

あとカリウム含むキウイやバナナを毎日食べてましたー
    浮腫にはカリウム含む食べ物良いそうです(*`・ω・´)

• 2月1日
  • sa

sa

コメントありがとうございます!!!
    お風呂あがりなので明日からしてみます(´-﹏-`;)!!!お湯をあてても、逆に濡らしたタオルで冷やしても浮腫がとれなくて困ってます😭
    最近果物もサボりがちでお菓子ばかり食べてました…!!!また果物生活にしようと思います(;ω;)♡

• 2月1日
わわん

大丈夫ですか?私も、妊娠中に手の浮腫みと足にも浮腫みがでました。
タンパクなどもでず、、

朝が特に、強張りが酷くて、指の関節が痛くて曲げれないくらいでした。午後からは少しマシになるけど、寝たらまた痛みが増して(;^_^A親指以外の指が痛かったです。
リュウマチ検査もしましたが、異常なしでした。
ホルモンのバランスでこのような症状がでるそうです。
産後1カ月までは、酷かったです。赤ちゃん抱っこするのも浮腫みで辛かったですが、2カ月程でなくなりました。が、、生理が再開したらまた生理中は痛みます( ; ; )

• sa

sa

ほんと同じ症状です( >_< )…💧
    病院でも話したら、塩分控えてね〜。ぐらいで😔(笑)
    浮腫は産後もあるんですね(;ω;)憂鬱です…。

• 2月1日
  • わわん

わわん

産んでから産院にいる間が、一番浮腫みました( ; ; )

辛いですよね!

産院での食事が楽しみやったのに、低塩分食で泣けました( ; ; )

早く治ると良いですね!

• 2月1日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

手の浮腫、私はもう少し前の週数の時にありました〜( ; ; )
ぐーができないくらいパンパンに腫れてる感じで……友人が見ても「大丈夫?!」と心配されるくらい…。
原因が何かはわからないままですが、ジュースや果物・揚げ物・糖分を控えた今はパンパンにはならなくなりました^_^;

恥骨が痛むわけではないですか??私も助産師さんに「この辺が痛いんです〜」と伝えたら、「この時期痛むよねぇ。」と言われたので、よくあることみたいです(꒪⌓꒪)
骨盤が準備をし始めてるのか、子宮が大きくなって支えるのが辛くなってきたのかとか…うろ覚えですが…

だからバチではないかと。笑

• sa

sa

私も友達に手が(´Д` )!!!って言われました(笑)
    指輪がめり込んでました…(笑)
    ジュース、糖分大好きすぎて(;ω;)
    お酒が飲めなくなってオレンジジュースをどこでも飲むようになって…だめですね(笑)

お尻のほうというんですかね…?ピキピキ痛む感じです。でも動かなきゃ駄目ですよね(´;ω;`)
    もうどうしたらいいのか、てんやわんやです💧

• 2月1日
しょこらんてぃーぬ

浮腫むのであれば
塩分取り過ぎかもですね…
塩分指導されてから
悩んでいた手のむくみと痛みから
解放されました♪
そして水分は水かお茶しか
含まれません。
助産師さんから指導されました笑
オレンジジュースは控えた方がいいかもしれませんね...
塩分って意外となんでも入ってて
おでんも塩分の塊ですし
魚の塩焼きもですし
ドレッシングもそうです...

そんな過剰にならなくて
いいとは思いますが
控えられたら
マシになるかもですね!

• sa

sa

塩分大好きで(´;ω;`)(笑)
    塩分指導なんてあったんですか!!!
    私は塩分控えてね〜以上でしたww
    やっぱりジュースだめてすよね(TT)
    自分で、水分補給♪♪と言い聞かせてオレンジジュース飲みまくってました😅✌

まずはお菓子やファーストフード控えます…反省反省( >_< )

• 2月1日
shusaya

私も妊娠後期に入ってから、起きたら指を曲げるのも痛くて浮腫に悩まされました(^^;)
先生からまあ浮腫はよくあることだから~ってくらいにしか注意されなかったので、あまり気にしていませんでしたが...!
一応、バナナなどを摂取するように心がけていました(*^^*)

可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね!
残りのマタニティライフ楽しんでください☆

• sa

sa

案外みなさんあるんだと思ったら安心しました( >_< )(笑)
    私もそんな感じで先生に言われて、ポカン😇としました(笑)
    果物ですね(*´ω`*)♡

あともう少しです〜!!!とても怖いですが、はやく乗り越えたいです(`・ω・´)あと1ヶ月長く感じます…(笑)

• 2月1日