※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

お風呂で9ヶ月の子供と一緒に入る方法についてアイデアが欲しいです。待たせるのがかわいそうで、一緒に入るのも難しいです。どうしたらいいでしょうか?

同じような状況のお母さん、参考にさせてください😊わかりにくかったらすみません💦
我が家は9ヶ月の子供がひとりです。旦那は交代勤務のため、お風呂はほとんどわたしがひとりで入れています♨️
同じようなお母さんは、どのようにしてお子さんと一緒にお風呂に入っていますか?
自分の体を洗っている間、どこでどのように待たせていますか?
今までは、わたしが体を洗っている間は服を着たままバンボに乗せて脱衣所で待たせていましたが、ここ最近バンボから脱出したり、あとは寒くなってきたため洗面所で待たせているのがかわいそうだなと思います😭💦ギャン泣きもするし。。
お風呂の中で一緒に待ってもらうというのも聞いたことがありますが、待ってもらっている間にシャワーが中途半端にかかると逆に寒いのでは。。とか、動き回るため難しいよなあと思い、いいアイデアが浮かびません😰
あとで自分がゆっくり入るというのも、寝かしつけしている間にお湯が冷めてしまうし。。😭笑

コメント

肌着を着せた状態でバスチェアに座らせ、その上からタオルでぐるぐる巻きにしておきます。自分の体を洗っている間はお湯が掛かってしまいますが、 多少は仕方ないかなと。
今のところ風邪も引いていないから、大丈夫かなーと思って続けています(^^;;

ママリ🔰

バスマット引いて寝かせたり座らせながら洗って、それから湯船に浸かるのはどうでしょうか?😊

ふーこ

うちは赤ちゃん用の浮き輪に乗せてプカプカさせてました😊
浮き輪嫌がった時は、バスマットの上で洗ってお湯の張ってない浴槽に入れてからゆっくりお湯を入れ始めてる間に自分を洗ってましたよ~