※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐のオススメを教えてください。2輪駆動と4輪駆動、どちらがいいでしょうか。

今度、ベビーカーと抱っこ紐を買いに行くんですけど、オススメ教えてください😊

ちなみにベビーカーは、2輪駆動と4輪駆動はどちらがいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

ちょこ

抱っこ紐はエルゴを使ってます。他のも試しましたが肩の負担が一番少なかったのでエルゴにしました!ベビーカーはコンビのものです。

とうもろこし

私は定番のエルゴを買いましたが、ママ友がベイビーアンドミーのヒップシートタイプのを使っててすごく使いやすそうでした
次の子ができたら買い換えようかと思ってます😅

ベビーカーは3輪のアップリカのスムーヴにしましたが押すのがすごく楽です
でもちょっと大き目なので普段電車やバスに乗ることがあるなら4輪のコンパクトに畳める物の方がいいと思います

km

エルゴアダプト使ってます😃
ベビーカーはアップリカです!

*rururu*

抱っこひもエルゴ購入しました!やっぱり安定感と疲れが違ったなーと思いました💡
ベビーカーはアップリカ買いました!ラクーナです✨四駆をお薦めします🤗この前友人のベビーカー購入についていったら、コンビのメチャカルは実は軽くないんですよーって話と、持ち手部分のカタカタ動いてしまうのが、無駄な力を入れなきゃならない要因になりますよーっと言っていました🤔そこの店員さんはピジョンとアップリカ推してました✨

抱っこ紐はスリングとエルゴアダプタ、途中さらしも使ってました☺︎どれも新生児から使えます♡

ベビーカーは産前にエアバギー用意してましたが寝心地が嫌だったみたいで大泣き、コンビのめちゃカルにしたら泣かずに乗れるようになりました。
後から知りましたが結構産後に用意する人も多いみたいです。赤ちゃんにより好みの乗り心地、ゆれ?があるみたいです☺︎

まき

ベビーカーは貰ったので買っていませんが、抱っこ紐はベビービョルンのONEKAIAIR買いました!
首すわり前から使えるやつです!
人気のエルゴは試着すらしてません。使ってる人が多すぎるので😅
ベビービョルンは装着も楽だし見た目がゴツくなくていいと思います!
芸能人も使ってる方が多いらしいです!
旦那様も使うのであればお2人で試着した方が絶対いいですよー(^^)

まーたん

まとめてですみません💦

コメントありがとうございます😊

参考にさせていただきます。