※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

育休中で保育園入れず、子供との時間が苦しい。働きたい気持ちと心の葛藤。同じ経験の方いますか?

現在、育休中です。待機児童であり4月から保育園に入るため一年半育休をもらってます。ここまで来ると働きたい気持ちがふつふつと…きっと働き出したら今の生活に戻りたいと思いそうですがら一日中子供と二人きりの生活が少し苦しく思うこともあります。最近、何をしてもなんか心が物足りない感じで…子供が健康ですくすく育ってくれてるだけでありがたいのにダメですよね。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たーきー☆

一緒です。
私も一年育休もらって、途中入園が無理で4月入園に応募して今半年延長もらっています。
きっと働いたら、朝とか夜とかバタバタで、今の生活が楽しかったなって思うと思うけど、子供と二人、一日中後片付けやら抱っこやらで本当に大変で余裕がないんですよね。
まだ子どもが何を言っているのかわからなくて、泣かれることも多いですから。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですよねー。仕事さえも今の私にとったら息抜きになるんじゃないかっていうくらい毎日余裕がなくて嫌になります💦

• 1月12日
はじめてのママリ

私も4月から復帰で産休育休合わせて1年半になりますが、仕事してないのに手当は貰えて今はほんと贅沢な時間だな〜と思ってます…
今は今月末の結婚式の準備に追われてますが、それが終われば仕事内容の勉強をしていこうと思ってます😂
ブランクを少しでも埋めれるように…全て忘れました(笑)

• ちょこ

ちょこ

たしかに家にいてお金もらえてありがたいですよね!!

• 1月12日
Sママ

私もです(´;ω;`)

子供と毎日一緒にいられるのは幸せなんですが、主婦は向いてないです😭
大人と話したい!家事育児以外の何かに夢中になりたい!と思ってしまいます💦

• ちょこ

ちょこ

同じです〜!私も例え大金持ちと結婚しても主婦にはなれないと思いました(笑)外に出たいです。

• 1月12日
  • Sママ

Sママ

すごく分かります!!
    お金ほしさより、今はやりがいとか生きがいが欲しいです😂笑
    毎日に刺激が足りない!!笑

• 1月12日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですよねー!!このままじゃ人間としてダメになりそう…って実家にいる母に何度も言って笑われました(笑)

• 1月12日
ゆう

私もです。
娘と一緒にいて楽しいんですが、
最近になって、ちょっと苦痛に感じてしまう時があります。
4月の保育園に入園出来るのかが不安です(。>д<)