※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3.4.5歳差兄弟の育児中の方、春夏休みの過ごし方を教えてください。幼稚園の休みが長いので悩んでいます。春休みは下の子2か月、上の子5歳です。

3.4.5歳差兄弟の育児をされてる方いますか?

春休み、夏休み、、どのように過ごしていますか?

幼稚園なので休みが長いです💦

次の春休みは、下の子が2か月くらいで、上の人は5歳です💦

コメント

のんびりのんたん

4歳差で夏休みに下の子は2ヶ月でした😅
まぁ、私とはどこにも行きませんでした笑
パパの休みの日に公園やイオンモールなどに連れて行ってもらいました😃
ドラえもんの映画も行ってました😁

家ではDVD観たり、ぬりえ、絵を描く、ブロック、プリキュアごっこ、パズル、お菓子作る、布団で滑り台、など、できることはすべてなんでもやって過ごしましたが…「おうちつまんない😥」の一言でした😅

男の子だし5歳だと体力ありあまっちゃいますよね😣💦春なら暑さ対策はしなくて大丈夫なので、1時間くらいなら紫外線対策だけしっかり出来れば公園ならなんとか大丈夫かと思います😅

• ぴ

コメントありがとうございます!
    そうなりますよねー💦今妊娠中ですが、安静中だったので、今年の夏休みも無理そうで、幼稚園側にお願いして、本当は仕事されてる方だけの預かりなんですが、体の事なのでと特別に預かってもらいましたが、産まれてしまうとそれは効かないようで、自力で見なきゃいけないので💦

男の子で年長になるので、、どうしよう、、ってなっています。とりあえず春休みはうち遊びを工夫して、、たまにちらっとお散歩行くくらいですかねぇ💦

• 1月12日