※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

新潟市から2時間以内で赤ちゃん連れて行けるおすすめスポットやごはん屋、イベント情報を教えてください。インフルエンザ対策も考慮しつつ、リフレッシュしたいです。

おでかけしたーい!!
赤ちゃん連れて行けるとこって限られますよね😢
新潟市から2時間以内くらいで行けるおすすめの場所、ごはん屋さん、お店などなど教えてください🙏💗
この3連休でやってるイベントもありますか?
インフルエンザもらわないか気になるけど、、、たまにはおでかけしてリフレッシュも必要なはず🥰

コメント

まる

イベントは
・新発田雑煮合戦
・新春フェスタ
などありますよ〜🥰💡

ご飯屋さんやお店は何系のお店が良いですか🤔💡?

• あん

あん

餅食べたら乳腺炎なりやすいよ!って助産師さんに言われてから恐怖で我慢してました😂
    新春フェスタ調べてみます!

家で食べられないメニューって言うんでしょうか?笑 そういう系希望です🥰
    子どもが結構な声量で叫ぶので気まずくないお店だと嬉しいです🙈

• 1月13日
はるひ0111

わが家はインフルエンザも何も気にせずお出かけしてます。リフレッシュ、必要ですよ!!新潟市中央区在住ですが、先週は上越市の新しくなった水族館のうみがたりに行ってきました。12月には山形のくらげで有名な水族館にも行きました。あとは近場だと阿賀野市のわくわくヒルズ(だったかな?)とか長岡市のてくてくとか行くと子どもも楽しめそうです。ごはん屋さんは、たいていのところは子ども用椅子あるので、大丈夫じゃないかなと思います。ずっとお家じゃイヤになりますよね。

• あん

あん

調べてみます!情報ありがとうございました🙏💗
    ちなみに上越や山形は日帰りですか?

• 1月13日
  • はるひ0111

はるひ0111

日帰りです!途中のSAや道の駅で休憩しながら行ったり、帰りに近場の日帰り温泉とかに寄って寝るだけにして帰ったりしてます。

• 1月13日
  • あん

あん

帰ったら寝るだけ最高ですね☺️
    うちの子家のお風呂以外だとギャン泣きで😱
    遠出してちょっとずつ違う環境にも慣れてもらおうと思います!

• 1月13日
さら

我が家もインフルエンザ気にせず出かけてます。上の子がいるので水族館や科学館は色々行きました。
下の子が同じくらいですが、赤ちゃん向けだと長岡のてくてく新発田のイクネスが良かったです。
あとは、軽井沢のおもちゃ王国も室内で遊べる場所がありました。近くに離乳食の用意もある赤ちゃん歓迎のホテルがあるので、泊まりで行っても苦じゃなかったです☺️

• あん

あん

実家が下越方面なのでイクネス調べてみます😊
    離乳食も出してくれるホテル素敵です😍よければホテル名教えて頂けますか🙏💗?

• 1月13日
  • さら

さら

おもちゃ王国のすぐ近くにある、ホテルグリーンプラザ軽井沢です。食事はバイキング会場なのですが離乳食コーナーがありました。
    子供向けの部屋やホテル内にキッズスペース、小物の貸出もありましたよ。

• 1月13日
  • あん

あん

ありがとうございます😊
    行ってみたいと思います💗

• 1月15日