※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

子どもがベビーカーを嫌がって抱っこ紐移動が続いています。他の方法も試しましたがダメで、皆さんはどうしていますか?自転車も乗らないようです。

子どもがベビーカー嫌いでずっと抱っこ紐移動の方いますか?
いつ乗ってくれるようになりましたか?それとも乗らずに卒業でしたか?

うちは生まれた時から上の子がベビーカー、下の子抱っこ紐で行動してたのもあるのか4か月ごろに久しぶりに乗せたら大泣きでした。そこからずっと抱っこ紐行動なのですがさすがに腰が痛くて😭
三越にあるようなちゃんとした外の貸し出しベビーカーもスーパーにあるような固めの貸し出しベビーカーも色々見つけるたび乗せてますが全てダメです。
車のチャイルドシートも嫌がりますが車なら大泣きされても無理やり仕方なく乗せてますがとにかく泣き止むことはありません。
ベビーカーだと外だし大泣きはさせられなくて結局抱っこ紐です。
皆さんどうしてますか?

ちなみにベビーカー乗らない場合自転車もダメでしたかー?
今下の子おんぶで電動自転車移動もあるのですが1歳で前に乗せたくて😭これすら乗らないともうお手上げで😭

コメント

ちいちゃん

2人ともほとんど抱っこ紐です!
上は歩いて行ける範囲がまだあったので6ヶ月くらいまでは乗ってましたがそれ以降乗らず、歩き出したら抱っこ紐もほぼ終わりましたが、下の子は最初から乗らず、歩き出しても抱っこをせがみます(笑)
このまま乗せることはないですね~

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    大変ではないですかー?😭
    自転車や車は乗られてますか?

• 1月12日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

重たいのは重たいですが、週1しか仕事が休みないのでたくさん抱っこするのはその日だけなので、まぁいいかなーという感じです😊
    車は乗りますよ😊自転車はないです!

• 1月12日
  • ママたん

ママたん

そうなのですね!それから歩いてくれると良いですよね😭
    車では泣かないですか?質問ばかりすみません😭

• 1月12日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

もう歩いてはいますがビビりなのか外では抱っこです(笑)

泣きますよー!でも乗せなきゃ行けないですからね😥

• 1月12日
  • ママたん

ママたん

そうなのですね😭
    乗せなきゃいけないですもんね😭根気強く頑張ります😭たくさんありがとうございます😊

• 1月12日