※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

産後、旦那さんとの仲はどうですか?子供を産んでからも仲良しな夫婦と仲…

産後、旦那さんとの仲はどうですか?

子供を産んでからも仲良しな夫婦と
仲が悪くなる夫婦では
何が違うのでしょうか?
割と仲良しな方もいらっしゃるようで
正直驚きますし
自分もそうなりたいけど
どうしてもイライラすることが多く
どんどん気持ちが離れていきます。

このままではまずい…
と、子育てについて色々話したりしてますが
イライラすることは減らず。
ひどい言葉をかけてしまうこともあります。

産後も仲良しの方
無理だったけど改善された方
どんなふうに夫婦で過ごしてきたのか教えてください。

コメント

ゆ。

多分仲がいいところは奥さんの性格もあると思いますが、すべては妊娠中産後直後の旦那さんの協力で決まると思います。私のところは妊娠中も産後もろくにやってくれないのでそのストレスも溜まりまくっててうざいです。旦那の1つ1つのことにもイライラしますし、私のところは無理です。

ざわちゃん

産後上手くいくかどうかは、旦那さんがいかに子育てをやるかに全てかかっている気がします😅
私も産後旦那にイライラする事たくさんありましたー!赤ちゃん泣いても起きないから蹴飛ばしたことも…笑
お互い育児初心者でわからない事だらけからのスタートだし、そんな中でもやっぱりママが負担が多いからイライラ止まりませんよね💦
私は途中でこれじゃダメだ!と思い、やってくれないことよりやってくれることに目を向けるようにしました。そしたら私のイライラが減ったのが分かったのか?旦那が私に接しやすくなったらしく(笑)前より色々なことを私の助け無しにやってくれるようになりました。今はだいぶ楽になりましたが、最初は難しいですよね…

さー

仲いいです⭐
相手に期待しない。
結果、イライラしないです

ちこさんが旦那さんに
イライラするのは
どんな時でしょうか。

みたらし

産後も変わらず仲良いです(^^)産後すぐより育児に慣れた頃に嫌いになることはないですが、イライラすることは増えました(*_*)それ以上に感謝している部分もありますし多少なりとも不満があるのはお互い様と思うので主人に不満をぶつけたことはないです。
産後すぐは情緒不安定な私を支えてくれ、夜中娘が泣いたら私より先に起きて対応してくれたりととても助かりましたし育児には積極的に参加してくれたのでイライラはなかったです(^^)
一緒に子育てをする、これに尽きると思います(´`)

姉妹ママ❤

普通に仲良いです☺️
喧嘩はすこし増えてしまってますが😂
何が違うんでしょうねー?
子育てに関しては言えばやってくれたり
しますが 進んではあまりしてくれないです😂
産後は旦那を嫌になるんかなー?と
思ってましたが
腹たったりしますが とても大好きです😂

deleted user

産後ガルガル期があり、イライラしてましたが今では収まり仲良しです😊
主人は育児も家事も協力的で、自分から進んで色々とやってくれます✨
あとは、常日頃からありがとうをよく言ってくれます!
今日も一日ご飯や育児してくれてありがとう。とか感謝をしてくれるので、私も主人に対して感謝を忘れないように心掛けてます😌

ピカ

こんにちは。
女の人はホルモンの影響でそぅなる人がほとんどだと思います😅
私も今そんな感じです。
でも徐々に元に戻ると思いますよ。
よっぽと性格不一致、育児に協力ない以外では、、、😅

ママリ

仲良いです👌こればっかりは性格ですかね〜?
私が夫に寛大?別にこだわりがないので育児関係でポンコツでも気にしてないし、家事育児もかなり適当にしてるので「私だけ💥」みたいな負担は思ったことはないです。
夫は良き理解者なので家事育児がレベル低くても全く文句言わないし、私がされて嫌だな、今これして欲しいな、と思ったことは伝えたら改善してくれます。私もそうしてます。
あとは妊娠前から家事と私へのサポートを自然にする人なので何も問題起きてないです😁💗

Ⓜ︎

うちは産後も変わらず仲良しです。
正直、旦那次第かもしれません💦

うちの主人は育児も家事も協力的で、自分の事よりも家族1番に考えてくれるし、これやってあれやってと言わなくても自分から色々してくれるのでイライラする事もほとんどありません😃
飲み会もほとんど行かないし、行く日はどんなに遅くなっても日付が変わる前には必ず帰ってきます!

私自身してる事はいつまでも主人から女として見られたいので見た目に気を遣ってる事と、元々あまりイライラしない性格です😊

まあ

イライラして存在が無理です(笑)
喧嘩ばっかり。手ゆーより私がかってにキレてます(笑)
「ごめんね。」っていつもよしよしして手伝ってくれたりはするのですがやっぱり妊娠中、産後こっちの気もしれず自己中な事ばかりだったのでこの恨みは一生忘れないですね(笑)
離婚したいです。
嫌いですけど一応仲良しの時も極わずかあります!
これはそういう時期だから何ですかね?
友達はガルガル期で母乳終わって少ししたら仲良くなったと言ってました😭

あーか

変わらず仲良しです(・ω・)/
喧嘩したことないです!
イラッとすることがあれば言いますが、言い方には気をつけますし、されて嫌なこととかはしないようにはしてます!

deleted user

産前産後変わらず仲良しです。
旦那さんが本当に優しくて怒られたことも喧嘩したこともないです。
育児も協力的で何かあるたびにいつも育児お疲れ様とケーキを買ってきてくれたり、仕事は残業せず帰ってきてくれたり、寝かしつけもお風呂もやってくれます。
私自身は女として見られるように毎月エステに行かしてもらっておりますし、おならも旦那さんの前ではしないように笑 あと、沢山褒めます!毎日ありがとうって言います。本人に直接感謝の気持ちを伝えるのもそうですが、義理のお母さんや周りの人に旦那さんのいいところをこれでもかって伝えます。そうすると気を良くしてさらに張り切って育児協力してくれます🤝

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の性格は短気でせっかちです。それでも仲良くやっていけてます。

    • 1月12日
deleted user

仲いい方だと思います。

主人は子供の面倒もよく見てくれて、寝かしつけは私より上手ですw🙂

しかし、その他が全くなので、イライラしたら私が結構当たり散らしますが、主人が気にしない性格なのか、懲りずにくっついてくるのでまぁ、いっかとなってしまいます苦笑

後は、イライラしつつも感謝は忘れないようにしています。
あくまで私の意見ですが、主人は仕事をして帰ってきてる身であって、家事子育ては私の仕事です。
ですがやはり休憩もないと参ってしまいますよね(><)
なので、子供の面倒を見てくれた時は、イライラしていてもごめんねありがとうは絶対です!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    後、年齢差が15個あるのも大きいかもしれません😅

    • 1月12日
ゆたぽん

最初の2ヶ月くらいは、イライラする気持ちや感謝する気持ちが入り乱れて大変でした。
今は、男女のような感情でない力強い仲間という感じで仲良しです。

イライラする気持ちを半分くらいに、感謝する気持ちを2倍くらい増やしてみたら楽になりました。
育児とは自分をいかにマインドコントロールできるかによるんだなと思いました。

deleted user

うちの場合は旦那が優しいので
やっていけてると思います!!
イライラすることもありますが
お互いちゃんと話して謝るように
してるので仲の良さは変わりません。
ありがとうやごめんなさいを
ちゃんとお互い言うように心がけてます!

はじめてのママリ🔰

仲いいです🙋
特に進んで家事や育児する旦那ではないです(笑)でもそれは仕事で疲れてるし平日は仕方ないと思ってるしやってくれないのわかった上で妊娠、出産したので何とも思いません😂たまにミルクあげたりあやしてくれるときは感謝してます😂旦那も育児大変なのわかってるから家事おろそかになっても文句言いませんし、多分それが喧嘩しない理由なんだろうなって思います😂しかも出産してさらに旦那のこと好きになりました(笑)

リオ

産後のほうが仲良しです。
子育てで疲れてイライラすることもありますが、旦那もそこは分かってくれてるし気晴らしにどこか連れて行ってくれたり休みの日の午前中は旦那が子供を見てわたしを昼まで寝かせてくれたり、お風呂入れやミルク寝かしつけ、皿洗いや洗濯などもしてくれてほんとに助かってます。
お互いをどれだけ思いやって過ごせるかが産後の夫婦には必要かなって思います。