※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ヨーグルトや納豆で下痢が続いて心配。アレルギーかどうか病院で相談を考え中。他の病気も心配で質問しました。

離乳食についてです。

普通のプレーンヨーグルトは食べさせてもなんともなかったんですけど、ベビーダノンを1パックの半分くらいあげたところ次の日に下痢しました💦
1回目の時はたまたまかな?と思って、下痢がおさまった数日後にもう一度あげたところまた下痢をしました😭
ヨーグルトの種類で下痢したりしなかったりってあるのでしょうか?どなた経験ありますか?😟

あと、最近きひわり納豆を始めたのですが食べ始めた次の日くらいから便がゆるくて下痢気味です。
大豆は豆腐もきなこも食べさせてて全く問題なかったのですが、納豆に対するアレルギー反応なのでしょうか?💦

病院に相談しに行こうかとも思ったのですがこの時期ですので他の病気もらいそうでこわくてこちらで先に質問させていただきました😢

コメント

砂糖が入ってるからかもですね🤔
砂糖は便をゆるくするので……
ヨーグルトの種類でも、じぶんのお腹に合う合わないはあるそうですよ!

納豆はわからずごめんなさい💦

• くま

くま

なるほど…砂糖は便をゆるくするんですね😢
    ベビーダノンはうちの子には合わないのかなぁ…まあ値段高いからしょっちゅうあげられないしいいか😂

とりあえずヨーグルトあげるならプレーンにしようと思います💦
    ありがとうございます♡

• 1月12日
(°▽°)

プレーンヨーグルトの時とベビーダノンの量は同じですか?

同じなら砂糖や上に乗っている野菜やフルーツに反応したのかな🤔繰り返しお腹を下すなら、一度相談した方が良いかもしれないですね。

大豆のアレルゲンはきなこも相当高いです。きな粉の量にもよりますが、きな粉に反応せず、納豆に反応したというのは可能性は低そうだなぁと思いました。

• くま

くま

はい、量は同じくらいであげました💦むしろ2回目はプレーンより少なかったですが下痢しちゃいました😢
    にんじんとりんごのやつあげたんですが、どちらも単品で何回も食べさせてるのでアレルギーとかは大丈夫かと思うんで、砂糖が原因なのかもです😭

きなこは小さじ1弱は食べさせてます!納豆は小さじ1強はあったかなと思いますが…
    納豆に関してはアレルギーとかの可能性は低いですかね?ちょっと安心です…

ちなみに下痢してるときって離乳食どうされてますか?お休みした方がいいんですかね?すごく良く食べる子なので下痢の原因っぽいものをストップするだけで他のものを食べさせちゃってます(ノ△・。)

• 1月12日
  • (°▽°)

(°▽°)

量が同じなら、砂糖や又は偶然かもしれないですね😥下痢も可哀想ですから、またチャレンジするの悩みますね💦

きな粉と納豆の量も変わらないのでアレルギーの可能性は低そうですね🤔偶然体調不良と重なっただけかもしれません。

今始めてから何ヶ月目ですか?1ヶ月以内の初期の頃は完全に中断しましたが、それ以降は自己判断ですがお粥だけ少し食べさせてました😅とくに下痢がひどくなった様にも感じなかったので…

• 1月12日
  • くま

くま

離乳食始めてうんちもかたまってたので、久しぶりにしゃびしゃびのが出てびっくりでした😱

離乳食始めて2ヶ月たってます!
    そうですよね(*^^*)
    ひどくなっていかないようなら様子見ながら、量だけいつもより減らしてあげることにします♪

• 1月12日