※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
妊娠・出産

最近立っていると全身の血がなくなる感覚があり、貧血で倒れそうになったり吐き気がひどくなったりしています。同じような経験をされた方いますか?

11週目あたりから少しずつつわりが治まってきて今月から仕事を復帰しようと思っていたのですが、一昨日頃からキッチンに立っているだけで全身の血がなくなるような感覚になり30分もたっていられません。
昨日もスーパーで買い物をしていたところ貧血で倒れそうになり急いで荷物を詰めてベンチで休んで落ち着いたのですが、今日になりまた吐き気がひどくなり胃に入ってない状態でも戻してしまいます…泣
このような方いらっしゃいますか?(T ^ T)

コメント

うみんちゅ

悪阻ですね!私もよくなっていました!
13週あたりまでそんな感じで、横になってしのいでました!出掛け先ではヤバイなと思ったらベンチに座ったり、しゃがんでましたね。。

• リーまま

リーまま

ありがとうございます!

• 2月1日
かない

同じですね!!
私も今月から仕事復帰したいなと
思っていたのですが
まだつわりがよくならず
休んでいます(>_<)

貧血なのか、めまいがしたりする
事もあるので引きこもっています。

早く終わってほしいですね!!

• リーまま

リーまま

なかなか仕事復帰は難しいですよね(T ^ T)!今朝職場から連絡あり戻らないと!と焦ってしまっていたので、つわり落ち着くまでは引きこもります(T ^ T)!
    ありがとうございます!

• 2月1日
  • かない

かない

お互い体を大事にしましょう✨

そして仕事は体調良くなったら
    無理をしない程度に
    頑張りましょう(^_^;)

• 2月1日
ママッチ〜

私も悪阻重くて、大丈夫だと思ってキッチンや買い物にでたとき、1時間以上立ってたりが続くと立ちくらみや貧血になりました。
なるべく30分ずつくらいにして、無理しずこまめに休むようにしたら、ましになりましたよ!
大丈夫だと思っても、症状出る前に休むようにしてみてください☺️

• リーまま

リーまま

ありがとうございます!
    買い物行く時もこまめに休むようにしたいと思います😊!

• 2月1日
まーみん

これから仕事復帰されるということは、しばらく食事もまともに摂れてなかったんじゃないですか??
私も同じ頃につわりが落ち着き始め、もう大丈夫かなと思い買い物に出掛けたら視界が真っ白になるような症状で何度かしんどい思いをしました😢
それからまた数日間ぐらいつわりがパワーアップしてぶり返したのですが、14週目頃にはすっかり良くなってました‼

全身の血の気が引く感じは恐らく脳貧血かなと思います。
もう少したくさん食事が摂れるようになって体力が戻ってきたら徐々によくなりますよ!
仕事復帰は焦らないで、体調と相談しながら今は無理をしないで過ごしてください(^^)

• リーまま

リーまま

つわりのピークは食べる事も無理で飲み物で過ごしていました😭!
    今朝職場からの電話があり焦っていたのですがつわりが本当に落ち着くまでは焦らず体調と相談し復帰する事にします😊!
    ありがとうございます!

• 2月1日
みるくチョコ

私も今同じくらいの週数で同じような状況です!今月復帰と予定していたのですが、つわりで体力が落ちてるせいもあって、少し立ってるだけでも倒れそうになることがしばしば。これでは通勤途中で倒れてしまうと思い、なかなか復帰に至りません。家の中でリハビリ中ですが、すぐ疲れて横になってしまいます。でもあと少し、と言い聞かせ頑張ってます!お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• リーまま

リーまま

私も家の中でリハビリし体力を戻していこうと思います!
    お互い頑張りましょう😊!
    ありがとうございます!

• 2月2日