※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Armama
妊娠・出産

妊娠中で高熱と咳があり、医師には水分補給と安静を言われたが、子供がいて寝られない。別の病院を受診すべきでしょうか。

現在、妊娠14週4ヵ月なのですが
今日の夕方から38度の高熱と咳があり
6時頃に病院へ行きインフルの検査をしましたが
陰性で薬も処方されず医師には
水分を良く取って寝てる様に言われました。
しかし、1歳の娘が居るので寝てる事が出来ず
もう一度、違う病院を受診した方が良いでしょうか?

コメント

ひぃちゃん

熱が出てすぐにインフルの検査しましたか?
熱が出て、しばらくたたないと反応はでなかったはずです。曖昧ですが…(´・_・`)
お子さんも小さいし大変だと思いますがゆっくり休んでくださいね!

  • Armama

    Armama

    病院でインフルの検査をしますと言われて
    検査をしました。
    やはり直ぐには反応出ませんよね?
    明日、もう一度受診してみます。

    • 2月1日
わわん

インフルエンザの可能性高いなら、熱が出たばかりでは、検査してもでないですし、12時間~24時間経過した頃に病院を受診するのがベストなので、明日もう一度、念のため受診した方が良いと思いますよ。
私の受診してる病院は、時間たってなかったら検査してくれませんよ。高いし、検査も辛いので( ; ; )

去年、妊娠中にインフルエンザになってタミフル飲みましたよ( ; ; )

早く良くなるとよいですね。

  • Armama

    Armama

    そうですよね…病院で直ぐに検査しますと
    言われて検査したのですが変だなと
    思いました。
    また、明日受診してみます。

    タミフルは妊娠初期でも内服可能ですか?
    無知ですみません。

    • 2月1日
  • わわん

    わわん

    産婦人科の先生と相談し、タミフルを飲みました。
    吸引の薬は新しいので、データーも少ないのでタミフルにした方が良いと言われました。

    私は、妊娠初期で妊娠わかったのと同時にインフルエンザにかかりましたよ( ; ; )

    タミフルも飲みましたが、無事に元気な赤ちゃんが産まれました。

    • 2月1日