※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
家族・旦那

二日酔いでまだ寝てる旦那。飲み過ぎたらしいです。 今までこんなことは…

二日酔いでまだ寝てる旦那。
飲み過ぎたらしいです。 今までこんなことはあまりなかったですが…。
今日、お昼にビュッフェ行く予定で、3人でお出かけのはずでした。
それは良いとして、
男は気楽だなと思いました。
ママは二日酔いで寝込んだりできないですよね。
赤ちゃんもいるんだから、自制してほしいと思います。
私は心が狭いでしょうか。

コメント

あめりかんどっく

今まであまりなかったのであれば
私なら目をつぶりますね( ´•௰•`)
どうしたんだろう、なにか嫌なこととかストレス溜まってたのかな?
て考えます(><)
とりあえず起こして
お昼どうする?出かけられそう?
と聞いてみて無理そうなら諦めますし
大丈夫そうなら準備させます!

こういうことが頻繁にあるのであれば
考えます(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    お出かけがキャンセルになったことにモヤモヤしているのではないんです。
    後先考えず酔えるのがうらやましいというか…。
    仕事が大変なのも重々承知ですが、なんかモヤモヤするんです。

• 1月12日
うさまろ⋈*

狭くないと思います!赤ちゃんいると自分の都合で簡単に出かけれないし一緒に出かけれるのは楽しみです✨私も旦那が二日酔いだの筋肉痛だので予定変更になった時は怒りました💨

行きたかったなー!もうこんな時間だし行けないよねー!行きたかったなー!楽しみにしてたのに誰かさんは昨日楽しかったみたいで今日のことは楽しみじゃなかったんだー!私と娘のことはどうでもいいんですよね!!
ってネチネチ言いました🤣

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    そうなんですよね、自分の都合でって、なかなか難しいですよね😅そんなの産まれる前から分かりきったことでしょう、承知の上で授かったんでしょう?と言われたらもう反論できませんが…。

今回は仕方ないので、今日は寝ていてもらいます。しばらく一人でモヤモヤしようと思います😅

• 1月12日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

産まれる前から分かってたけど、でも、モヤモヤしますよね😭遊びたいなら産まなきゃよかったじゃんとかそういうんじゃないんですよね!

年末年始旦那は独身の頃と変わらないペースで飲み会スノボーを入れて、昼まで寝てダラダラして飲み会
    なのに私は眠たい目を擦りながら授乳、オムツ替え、ウンチ漏れ、お風呂…出かけるには娘付で…
    ってあれ?旦那休みなのに不平等じゃない!?って猛抗議しましたよ(笑)

• 1月12日
京

男は気楽で…って思っちゃいますよね(x_x)
うちも今日は早朝から釣りに出かけてて、正月休み中も2回ほど出かけ、
「生後1ヶ月の子を置いて朝から母親が出かけたら『母親の自覚がない』と言われるだろうけど、男の人はそんなことも言われず気楽だな」
と思ってしまいました…。

たまに遊びに行くくらいならいいのですが(°_°)
まだ産まれて2ヶ月も経ってないのに朝から出かけることがこんな頻繁にあると先が不安で:( ;´꒳`;):

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    たまに遊びに…なら許せますが、頻繁だとちょっと見過ごせないですね😱
    男性はパパになっても自分の生活や働き方が変わらないし、自覚が芽生えにくいのかなと思います。

• 1月13日
mamari

ほんと男は気楽でいいですよね〜

うちの旦那も昨日飲み会で
未だ寝てます😔
昨日遅くに帰ってきて
私と子供を起こし
一番先に寝たのが旦那。
起きたら雷落とします⚡️⚡️⚡️

こっちは眠くたって好きな時に寝れないし、行動も制限されてるのに…ってモヤモヤしますよね〜

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    遅くなってごめんなさい🙇

子供さんも起こされちゃったんですね💦
    それは雷落としますね😥

子供がある程度大きくなるまで、好きなときに寝るのはお預けですね😅

• 1月14日
なっつ

わかります、男って気楽ですよね。
仕事も大変かとは思いますが、育児家事って本当に自分が休みたくても休めない。
明日は〇〇する日だな、とか、
あと何時間後には〇〇の時間だな、とか
そういった段取りも何も考えないし。
イライラしますよね!!!!!

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    遅くなってごめんなさい🙇

育児は初めての経験なんですが、仕事より大変かも😥っていうのが率直な感想です😅
    (単純に比較できるものではないかもしれませんが)
    仕事は終わりがありますが、育児は始まったら終わりがない。←先輩ママさんから言われました。笑

• 1月14日