※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wave
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?今朝洗濯物にまた大量の木屑が入ってました。…

私がおかしいのでしょうか?
今朝洗濯物にまた大量の木屑が入ってました。
以前からもタバコが何回も入ってたり木屑が入ってたりと酷いです。
何度指摘しても直らないです。
それどころか先ほど指摘してまた入ってたって言ったらキレ始めて挙げ句の果てに服をこっちに投げられました。
物に当たられたり投げられたりするのが嫌だったので最後の方は言い返さなかったのにやっぱり投げられました。
そしてお前はもう洗濯機触るな、ご飯も作るな、何もするなと言われました。
職業柄木屑がつくのは仕方がありません。
ですがはらいもしないのにはらったって嘘をついてそれで許されると思ってるのが嫌だし、はらえない木屑って言われたけどそれ何ですかね?意味わからないです。
私の心が狭いのですか?
普段家事育児全てしてあっちは仕事だけしてます。
夜は趣味の釣りに行って遅く帰ってきます。
自分はあれだけ好きな事しておいて少し注意しただけでこれってあんまりじゃないですか?
もう実家に帰ろうか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ

そう言われたなら
わたしは何もしないことにします。
俺は働いてるんだぞって考えなんでしょうね…

自分のもの意外洗わないし
ご飯も作らないです😊

実家に帰れるなら
帰っちゃいますね😅💦💦

  • wave

    wave

    先ほど頭が冷えたのか謝ってきました
    いつもそんな感じです
    これで何もしなかったらまた喧嘩になるからもう少し頑張ります。

    • 1月12日
きらきらよぞら

洗濯機のそばに、『カゴ』おいて、
『パパごめん。〇〇がなんでも口に入れちゃってて もしもの事があったらいけないから、仕事着 こっちにお願い』
って、カゴを分けるのはどうですか?(><)

ほんとは、パパがしなきゃだけど、
うちの旦那もですが、『危機感とクセ』がないと、絶対継続してしてくれません。。

ただ、あまりにも ごっそり入っていたり、汚すぎたら わざと、置いておきます。『このままでは洗えないと』言ってやります

  • wave

    wave

    なるほどです!!!
    確かに、危機感とクセが全くないのでそういう風にカゴを分けてみます!
    もう多分何言っても同じこと繰り返しそうなので諦めて確認します🤦‍♀️
    ありがとうございます!

    • 1月12日
deleted user

私なら自分がやります。

  • wave

    wave

    書いてなかったです
    やってもらえるって思われるのが嫌なのでしたくないです

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら仕方ないですね、多分なおらないと思うんでその度に喧嘩ですね😓

    • 1月12日
  • wave

    wave

    そうですか
    他に方法はないんですね、、、。

    • 1月12日
せりちゃん

以前大工していたとき、木屑すごかったです💦時々釘とかでてきたこともありました(笑)
旦那は吸い殻をポケットに入れるクセがあって、タバコは今でもたまに入ってます。
めっちゃイラつきますよね!

わたしも前に注意したら逆ギレされて、それからもう呆れて今では入っててもなにも言わないです😶
喧嘩したらこっちもイライラするし、もうでっかい子どもくらいに考えてます😂

そこまで言われたなら実家に帰ってもいいかと🤔

  • wave

    wave

    釘は酷いですね💧
    もう私が折れるしかないんですかね?
    もう父親なんだからそれくらいしっかりやってほしいです。
    いつまでもやってもらえるって思われたくないです。
    先ほど頭が冷えたのか謝ってきたので保留にします。

    • 1月12日
トモ

うちの夫も現場に行くと、パンツの折返しの中に木屑入ってます😩

あと、タバコとかレシートとか
ポケットの中のチェックも欠かせません。あとで手間が掛かるのは私なので事前に防ぐには自分で確認するしかないかと。
そこまで夫にやらせるのは到底無理かと、、、

  • wave

    wave

    そうなんです、特に折り返しの部分にごっそり入ってます。
    やっぱり私が折れるしかないんですかね?
    私がやるしかないんですかね?
    やってもらって当たり前になったらこれからどんどんひどくなる気がして、、、。

    • 1月12日
怪獣おまめたん

私もタバコやボールペンが
入ってること知らずに何回も回しましたが
洗濯を回す前に確認しなかった自分も
悪いのでそれは怒らないです。
あと木くずではないですが
削り粉がつく仕事なので必ず
払って水ですすぎあらいしてから
洗濯いれてますよ〜😳👋
なのでいつも自分で確認してから
回してますね😊👍
旦那さんもお仕事お疲れで
お家に帰るとリラックスしてぱぱっと
脱いで忘れちゃうのかもですね😊❤️
私はその粉や仕事の汚れは
頑張ってる証拠なので感謝しながら
洗ったりしてます💓

  • wave

    wave

    そう思えるのが凄いです。
    お優しいんですね!
    私もそう思えるよう努力します💧

    • 1月12日