※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
雑談・つぶやき

うちは旦那帰宅後間髪入れずにすぐ夕飯。すぐ食べれる状態じゃないとだ…

うちは旦那帰宅後間髪入れずにすぐ夕飯。
すぐ食べれる状態じゃないとだめ。
今日は18時半に夕飯食べながら「今日はまだお風呂入れてないんだね、何してたの?」って。

「今日は何してたの?」なんて答えようがないような質問するからオムツとか吐いちゃったとかスーパーへ買い物行った事..ぜーんぶ言ってやったら「話が長い」とか「中身がないな、オチがない話だな」って言われる。

夕飯食べ終わってすぐに「たまには遊んでやるかー♡」って自分の機嫌で15分くらい遊んで、その数分後には「おやすみ」って2階の寝室へ。

洗い物や食材の残りを片して授乳して、明日は燃えるゴミの日だからまとめたり。
で、今21時。
腱鞘炎でお風呂入れるのすごく辛いのに、これから一番大変な息子と一緒のバスタイム。

ちょっとお出掛けするのも息子と一緒、トイレ行く時も何する時も、常に頭の中は息子だらけ。

旦那は優しくて大好きだけど、最近は口を開く度にこちらからしたら嫌な事ばかり。本人は気付いてないからケンカにもならない。
こうやって心って段々離れていってしまうのかな。。。

コメント

ちゃま

こんばんは!
もうすぐ3ヶ月の息子がいます(o^^o)

大丈夫ですか?(>_<)毎日お疲れ様です!
私なら「お風呂入れてないんだね、何してたの?」なんて言われたらキレちゃいそうです。。
ごはんも作れない時もあります(>_<)
aikollrさんは本当に毎日頑張っていらっしゃって尊敬します!

私も腱鞘炎なので、お風呂の辛さ痛いほどよくわかります(>_<)
せめてお風呂だけでも旦那様に入れてもらえないですか?
私は痛すぎて息子を落としたら怖いから、、とお風呂は旦那にお願いしています(T_T)

二人の子どもなのに、aikollrさんだけ辛い思いをするのはよくないです(>_<)
旦那様もお仕事大変でいろいろ言いにくいでしょうが、子育てや家事だって立派なお仕事です!
無理しすぎないでくださいね(/ _ ; )

• みーママ

みーママ

おはようございます(>_<)
    くだらないつぶやきにコメントいただきありがとうございます(;_;)

腱鞘炎ってこんなに辛いんですね..(T . T)

旦那も悪気が無い感じなので余計にモヤモヤしちゃって。

乳腺炎っぽくて昨日から38度超えの熱が出てしまいダウン中なので、今日は帰ったらすぐお風呂入れるって言ってくれてよかったです(T . T)
    少しずつ甘えられるようになりたいと思います(>_<)

• 2月5日