※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

子供がインフルエンザの予防接種を受けていないため、予防対策について相談しています。家族が病院に行く際の心配や、マスクの着用についても悩んでいます。

今インフルとか流行ってますよね😭
来週子供を病院に連れて行かないとダメで
行くのは形成外科なんですが総合病院なので
小児科とか内科とかとあるし風邪の人もいると思います💦


インフルの予防接種は通ってる小児科の先生にまだ小さいから受けなくていいって言われたので受けてません💦

マスクとか1歳の子にさせるのはかわいそうですよね😭
てかうちの子絶対とるきがする(笑)

なんか予防対策みたいなのないですかね😭

コメント

3児ままん

まめに水分取らせたり
あまりあちこち触らせない、
手ピカジェルを持ち歩く
ぐらいしか出来なそうですよね💦

  • れーちん

    れーちん

    ですよね。大人の病院なら見ててもらうんですけど子供の病院なので連れて行かないわけにはいかなくて💦
    とりあえず抱っこ紐にして触るの伏せたいと思います!

    • 1月12日
  • 3児ままん

    3児ままん

    めんどくさいですが、
    1歳の子なら帰宅後着替えさせるのも
    いいと思います🙌
    自分自身も❇️
    少しでも菌がついてたら嫌だな~
    ッて思いますよね😞
    私自身がインフルが流行ってる時に
    内科にかかった時わ帰宅後
    脱衣場ですぐ着替えましたww

    • 1月12日
  • れーちん

    れーちん

    ちょっと面倒だけどインフルになった方が大変なのでそうします!
    菌がついてる服着てるのがよくなさそうですもんね💦

    • 1月12日
deleted user

10分置きに水分とると良いらしいですよ🙋
ウィルスが入っても飲む事で胃に流れて胃酸で死んじゃうと聞いた事があります✨

  • れーちん

    れーちん

    10分おきですか!
    かなりこまめにとらないとなんですね!
    うちの子あんま水分とらないんですがその日は無理矢理でもちょっとずつあげてみます!

    • 1月12日